マダムMoneyです。


CHANELファッションにピッタリの


ツイードのワンピース


(CHANEL  MAGAZINE 2022より)

私も大好きなファッションアイテムですおねがい


前回の記事でも書いたように


CHANELのマトラッセにも相性抜群の

ツイードワンピース❤


特に、秋冬のこれからの季節にはピッタリ♪イチョウ雪だるま


しかし、こちらは、素材的に着太りしやすいので、骨格ストレートの方は下記の5点に注意!


購入する時は、それらがクリアしていなければスルーするのが得策だと思います。




☆★マダムMoney流★☆ 

骨格ストレートNGアイテム

ツイードワンピース攻略法



1.

首元がスッキリするデザイン


広めのUネックVネックが○


浅めのネックラインだと胸がパツパツに見え、首も短くみえます。


具体的には、着用した時に

鎖骨から3cmぐらい下にネックライン

がくるとスッキリ見えます↓



更に、広めのネックラインだと、ワンピースの中に長袖のタートルを着るコーディネートができます


首のすぐ下にあるような、浅めのネックラインだと、首が短く見え、ダルマさんのようになりますあせる


(CHANEL Official WebSiteより)
モデルさん、背が高く、首が長く、細い〜!
こういった体型だと、浅めのネックラインでも全然大丈夫ですねグッド!

私は155cmと低身長でモデルさんのように細身ではないので、こんな攻めたファッションはできないですが

タートルとツイードのワンピースのコーディネートはとてもクラシカルで上品で素敵✨おねがい


と思っているので、自分の体型に合わせた、やってみたいファッションをしていく予定です。


(もっと寒くなったら、パリジェンヌのように、黒のロングブーツに白のふわふわのモヘアのベレー帽などをあわせようかな♪🇫🇷)


タートルネック部分に

CHANELのパールのネックレス、ブローチなどをつけても、更にオシャレですね♪


2.

丈は膝丈


膝下丈はふくらはぎが太く見える、

膝上丈はツイード素材は伸縮性があまりないので、予想以上に座ったり、しゃがむと丈が上まで引っ張られて、太ももがみえる丈になり、セクシーになり過ぎます。


立った状態で膝丈でも、座ると膝上丈になるため、膝丈にしておくのが良いと思います。


また、


立てば膝丈

座れば膝上、

歩く姿はちょい膝上丈✨サンダル


ですと、まるで


立てば芍薬

座れば牡丹

歩く姿は百合の花


のように


清楚かつ、そこはかとない上品な色気✨


が醸し出されるようで、フォーマルな場面やデート、仕事場にも着ていけ、重宝します。


(これぞ、奥ゆかしい日本の美✨🌸)


・富裕層

・常識のある品の良いお金持ちの男性

・ハイスペックな癖のある方

(男女ともに)

(良い意味での、癖や個性ですよウインク

大変好印象❤


一流ホテルやブティック、レストランのスタッフの方にもイメージが良いようで、丁寧に対応されますニコニコ


3.

スカートは

タイトスカートタイプ


ボックスプリーツ、フレアスカートは、

下半身が大きく見えて、着太りしやすいです。


骨格ストレートの長所の

ウエストのくびれの位置の高さ

ウエストを細さ

をしっかり示し、脚長に見えるように

タイトスカートが最適です。


4.

ウエストにそった

ウエストシェイプされた

デザインの細めのIライン


ツイードワンピースは、ストンとしたIラインや上半身部分よりスカート部分が大きいAラインのデザインが多いのですが、

これらのデザインを骨格ストレートが着ると、


ウエストシェイプの無いIライン→マタニティ

スカート部分が大きいAライン→てるてる坊主


のシルエットになり、太ってみえやすいです。


ベルトをして、ウエストマークをすれば良いかもと試したりもしたのですが、

ツイードのワンピースはそれ単体でサラッと着るほうが圧倒的に素敵でした。


だから、ワンピースを着ただけでスタイルアップして見える

ウエストシェイプされたデザインの

細めのIライン

が最適です。


5.

薄手のやや柔らかい

ツイード素材


骨格ストレートは

ハリのあるやや厚手の素材が似合う


と、骨格診断の書籍やサイトでは書かれていることが多いですが、その理由として


柔らかい素材だと体の肉感を拾うため


とされています。


ただ、いろいろ試着をした結果、個人的には


ツイードは素材的にあまり肉感は拾いにくいので、ハリのある厚手のツイードのワンピースを選ばなくても良いのではないかな 


と感じました。


それよりも、厚手のハリのあるツイードのワンピースを着ると、体の厚みに厚手の素材が足されて、迫力ある着太りマンになりました。


また

薄手のやや柔らかい素材のツイードのワンピースの方がウエストラインに綺麗な曲線ができ、ウエストが細く見えるので、こちらの方が圧倒的について着痩せしました。




上記5点がクリアできるワンピースは、

骨格ストレートの方にオススメですウインク 



骨格ストレート

上半身の存在感(肉感)

この5点がクリアすると

シャープにスマートに打ち消してくれます。


これぞ

骨スト プラマイゼロ理論!お願い


プラマイゼロ〜♪、カロリーゼロ〜音譜


(お笑いではサンドウィッチマンが好きです。誰も傷つけない優しい笑いが素敵スター


また、思いついたことがあれば、記事にしますね♪おねがい


✨平和が1番、優しい笑いが1番🍀✨の

マダムMoneyより❤