私の旦那…

何故かいつも突然(本人はきっとずっと考えて考えて

決めた時に言葉を発する)ボソボソとつぶやく…


そして今回は


メダカ飼おうかなぁ…と思うのですが」


は?何故今メダカ⁇キョロキョロ


寂しいなぁと思って…


しょんぼり


寂しい!と言う意味が私には全く解らないがうーん


以前にも熱帯魚を飼育していたし、自分で餌から

掃除から全て自分でやる人だから反対する事も無いし


と、言う事で日曜日にじゃあ買い行こう❣️


妹にその話をしたら内の爺さんが飼ってるメダカ凄い増えたから持って行きなよウシシと…


それを伝えると


要りません


メダカなんかどれも一緒だろうよ‼︎チーン


と思いつつもきっと何か考えが有るんだろうなぁと


そして買いに行くと小さな水槽と石だけを購入…


メダカはこれにしようと思うんだニコニコ


と見せられたけど、地味〜なお魚さんが地味〜に

ゆらゆらと泳いでるだけショック


正直、全然つまらない⤵︎


ミユキという品種のメダカらしいけど

私にはニヤニヤ


でも嬉しそうに色々選んでるのを見ると

まぁ好きにしてくれ❣️と言う感じになる


そしてメダカはまだ買いません。

来週か再来週か…

は?びっくり

と…私の心の中の声が


そして家に帰ると何やら初めてるから

とりあえず写真を撮った



高さ30センチ程の水槽





あーお魚入れる前にしばらく水だけ入れるのかキョロキョロ



砂入れて、次は石を置いて



霧吹きしだしたしショック



何だ?それポーン

水草だって


ラップをかけて暖かくして発芽を待つらしい



へーお願い

何か…ちょいと楽しみになってきた私が居た


どれくらいで発芽するんだろラブ


旦那曰く4〜5日じゃない?と…


何かわからないけど、ちょっと楽しみ💓