宝川温泉から車で1時間程で行ける
水上高原スキー場

私もスキーはしていたし
旦那はスキーのイントラしてたけど

最初の孫ちゃんが産まれた最初の年に行ったきり
ドタバタと忙しくてスキーへは行けていなかった

今回はスキーではなくて温泉行ったついでに
6歳のお孫ちゃんに雪遊びをさせてあげたい❣️
と温泉から近い水上高原へ来てみた。

キッズパークが有って駐車場も直ぐ


ホテルを抜けるとそこには白銀のスキー場
キッズパークも目の前
初めて観るスキー場にお孫ちゃんのテンションも

MAX

いきなりソリを片手に怖がりもせずに
滑り始めたおねがい



スキーウェアはないのでいつも着てるダウンと
簡易的なよくいうシャカパン爆笑
天候も良くて気温も21度❣️


1人で颯爽とソリに乗り下まで行くと
ちゃんとエスカレーターで上迄戻って来た照れ




子供ってドンドン成長するんだなぁラブ



大きなチューブはさすがに1人じゃ怖いようで
「お父さん(私の旦那をそう呼ぶ)と一緒に乗る❣️」
と…


「最後の緑の所がお尻痛かったぁ!爆笑
と言いながらも満面の笑みで又1人で滑って来る
❣️


こんなのもあったよぉ〜


ポケモンチューブ爆笑



そして山が出来ていてお滑りも出来ました👍
ずっとソリをしたり雪でお団子作ったり
お昼も食べずに遊んで最後は雪だるまを作る⛄️


出来ました💕
眉毛と目と鼻、口は…
オヤツに食べたカッパえびせんでウインク

いっぱい遊んで車に乗ったら即寝して
パーキングに着いたらアイスクリーム食べる🍨
と…


又行こうねぇラブ
って…

翌日は婆さんとお孫ちゃんは一日中ダラダラと
過ごしましたとさウインク

ただの雪遊び❗️
舐めたらアカン⤵︎朝起きたら腰が痛くて
いやぁ😵疲れました…

でも、お孫ちゃんとの旅は疲れてもやめられない
本当に楽しい時間です♪