コロナで2020年の海外旅行が全てキャンセル
で急遽の久米島夫婦二人旅
11月の末に那覇迄のエアーが購入できてそこからは
ホテル探し。
沖縄にしたのは近年夫婦で始めたダイビングができるからニコニコ

当初は去年行った嘉手納にあるダイビングショップへ
お世話になろうと思ったのだけど
旦那さんが「久米島へフェリーで行けるから久米島でホテル探してみて」と…

コロナ禍なので案外ホテルも空きが有ったので
久米島迄の往復のフェリーも購入できたので
2020年の年末年始旅は久米島に決定❣️

2日目は一周23キロの島をレンタカーでドライブ
朝一ホテルまでレンタカーを持って来てもらって
夕方も引取に来てくれる。

朝食を済ませて早速レンタカーに乗り込んで出発!

しかし…寒い🥶
自分の勝手な思い込みだけど
沖縄だよ?沖縄でダウンの下にババシャツ着てセーター着て…フードまで被って
それでも寒いってさ😵


風も強くて車のドア飛ばされそうだし


雨も降ってくるし


途中雨が止んだらしたら車を降りて散策したり。

雨宿りしたくて歩いてるみたいな植物発見爆笑


沖縄のお墓ってとにかく大きくて
普通にお家みたい
このお墓の前に親族が集まって故人と一緒に宴会を
するんだって。


海も風で波が打ち付けられて
すごく綺麗


赤嶺パイン園
この時期もうパイナップルの収穫は終わっていたので
パイナップル畑は見る事が出来なかった⤵︎



けど、搾りたてのパインジュースは作ってくれました。
ものすごく濃厚で美味しかったラブ


午後お腹が空いたので
車海老の養殖場の方に聞いた食堂へ



私…海老が大好きなんです😍
骨のあるお魚食べられないけど
海老は頭から尻尾まで残さず食しますニコニコ


久米島は車海老の養殖が盛んな島です。
すっごく美味しいし、安かった❣️



変な時間にお昼を食べてしまったので
夜ご飯が食べられそうもないので
途中コンビニで軽い物を買って
ホテルへ戻った。

まだ曇り空…
明日は晴れると良いなぁショボーン