コロナ禍で近年毎年恒例の海外リゾートへ行けず
2020年の年末はパタヤビーチへ行く予定だったけど
10月にまだコロナ禍の中保険で沖縄旅行を
GOTOで予約しておいたけど

パタヤビーチは飛行機がキャンセルになり
ホテルの予約もキャンセル!

12月も半ばには年末年始のGOTOも使用不可
になり慌ててそれをキャンセルして
新たに那覇行きの飛行機を予約して

どうせ2人なら!と久米島迄フェリーで…

そして


那覇の泊港から3時間程で久米島に到着
寒波の影響で曇り空
そして、寒い😨


久米島では2箇所のホテルを2泊づつ予約
その一件目のホテルは船から見える茶色の建物


港から徒歩で3分程で到着
ホテルGarden Hills
フロントにはウェルカム泡盛爆笑


こじんまりとした程よい大きさのホテルです
チェックインをすると
コロナでお客さんが少ないせいか
「予約した部屋より大きなお部屋にしておいたからね❣️」と気さくなおじさんおねがい


期待して階段を2階へ上がってドアを開けると
確かに大きなお部屋
何だか昔懐かしいホテルの部屋の感じがするのは私だけだろうか爆笑


フロントのおじさんに
歩いて行ける居酒屋さんを聞いて
初日の晩御飯

松乃家さんへ


先ずはビールと私はせっかく沖縄なので
シークァーサーハイニコニコ
これがものすごく美味しかった❣️


そしてフーチャンプル
揚げ出し豆腐…この上に乗っている黒い物体は
モズクの佃煮だそうで美味しかった


そして久米島き来たからには
車海老(久米島は車海老の養殖が盛んなんです)
ジジババ2人の夕食なんてこんな物でお腹いっぱいになってしまうのですショボーン


そして驚いたのが
この貼紙爆笑
さすが一周23キロの島
島内一律千円とはゲラゲラ

次に続く