CHANEL ノベルティ in 2018、チャーム | マダム・ヤンの部屋

マダム・ヤンの部屋

SUNNY DAYS ❤︎
HAPPY DAYS ❤︎

毎年恒例の、
シャネルのノベルティ

今年は、チャームです。


箱から出すと、


こんな感じ。

反対も同じように、
マークになってます。

けっこう、ズッシリした重さ。
どんな風に使おうか、思案中です。


今年は、DMが届いたのが11日(木)、
引き換えが12日(金)からでした。

やっぱりギリギリ到着…

とはいえ、
いつもありがとうございますラブラブ

毎年この時期は、
いつノエルのDMが届くかと、
ソワソワし通しです照れ


それから、ここからは忘備録として、
現在使用中のシャネルコスメを、
載せたいと思います。

❤︎スキンケア
・レ デマキヤン ドゥスール(クレンジングミルク)
ゴマージュ ミクロペルレ エクラ(スクラブマスク)
・イドゥラ ビューティ マスク(保湿マスク)
・UV エサンシエル ジェルクリーム 50(日やけ止め、下地)
ラ クレーム ドゥース(保湿クリーム、かなりコクがある)
・イドゥラ ビューティ マイクロ クリーム(保湿クリーム、使用感はややサッパリ)
・ル ブラン ユイル(フェイシャルオイル)
・ラ ソリューション 10 ドゥ シャネル(敏感肌用クリーム)

スキンケアは、回転が早いので、
シーズン毎に入れ替わったり、
お気に入りケアはリピートしてます。
アイクリームだけ
なぜかトラブルが出るんですが(泣)、
他のスキンケアはかなりお気に入り。


❤︎ファンデーション、メイク(パレット)
・プードゥル ユニヴェルセル リーブル(フェイスパウダー)
・ル ブラン コンパクト ラディアンス(パウダーファンデーション、夏用)
・ヴィタルミエール ドゥスール コンパクト(パウダーファンデーション、冬用)
・レ キャトル オンブル(4色アイシャドウ)
・ジャルダン ドゥ シャネル(パウダーチーク)

思えば、
シャネルコスメ愛用のきっかけは、
パウダーとファンデからだった。
とにかく肌をキレイに見せてくれる。

ここ数年使いだしたアイシャドウも
発色、ツヤ、持ちと、すべて優秀。

チークは、定番のジュが硬い印象で、
なかなか手が出ません。
ジャルダンドゥシャネル、
お気に入りアイテムなので、
定番化を希望。


❤︎リップメイク、リップケア
・ルージュ ココ スティロ
・アクアルミエール グロス
・グロス ヴォリューム
・イドゥラ ビューティ リップ バーム
・ルージュ アリュール
・ルージュ ココ
・ルージュ ココ シャイン

なかなか減らないリップ類…
なるべく買い控えるよう、
自分に言い聞かせていますが、
新色が出ると、つい買ってしまいます。
(特に限定色の誘惑に弱い)

グロスヴォリュームは、
グロスというよりは、
リップケアとして、就寝前に使用。
トリートメント効果、保湿効果は、
今まで使った中で、1番優秀。

リップバームもなかなかいいです。
日中、乾燥が気になる時に使用。


❤︎ネイル
・ラ バーズ(ベースコート)
・ヴェルニ(ネイル エナメル)

ベースコートは、
爪への負担がなく、乾きが早い。
ネイルの持ちもよくなります。
シャネルのネイルとも
相性がいいと思われます。

ネイルは、
乾きやすさ、ツヤ、持ち、肌なじみ、
すべてにおいてこちらも優秀。
ほとんど、ロングトゥニュへの
リニューアル前のものです。
毎週ネイルを塗りかえてますが、
本数が多すぎて、年に数回しか
登場機会がありません…
なので、なかなか減らない。
ですが、
シャネルのネイルは劣化が遅く、
ヘタすると10年以上前のものも、
スルッと使えます。
ハイブランドでも、数年すると
固まってしまうものがほとんどなので、
これは秀逸だと思います。

ところで、トップコートは、
なんでビンが黒いの?
中身が見えなくて使いにくい。
透明なビンに変わったら、
トップコートも使うのに…


❤︎コットン、ボディケア、マスカラ、メイクブラシ
・ル コットン(コットン)
・ボディ エクセレンス ファーミング クレーム(ボディクリーム)
・ラ クレーム マン(ハンドクリーム)
・ディマンシオン ユルティム ドゥ シャネル(マスカラ、フィルムタイプ)
・メイクブラシ

コットンは、
厚みがあってケバ立ちにくく、
1度使うと手放せなくなりました。

ボディクリームは、
保湿だけではなく、
エイジング効果もあり。

ハンドクリームは、昨年の発売以来、
爆発的にヒットした製品ですね。
スベスベしっとりの使用感、
パケもコロンとして可愛い

マスカラは、お湯で落ちる
フィルムタイプを使用。
(お出かけの時はつけまつげを使用)
最近リニューアルして、
キレイにセパレートして
塗れるようになりました。

メイクブラシは、コシがあって
肌ざわりも優しくて、使いやすいです。
(ただし、全て天然毛ではない)
以前は白鳳堂を愛用してましたが、
柔らかすぎて、ヘタりやすいのが
マイナスポイントでした。
使用感の好みは、
あくまで、個人的なものです。


❤︎フレグランス、ヘアミスト
・N°5 オー プルミエール
・N°5 オードゥ パルファム
・N°5 ロー オードゥ トワレット
・N°5 ロー オールオーバー スプレイ
・N°5 ボディ ローション
・N°5 ヘア ミスト
・チャンス オー タンドゥル ヘア ミスト

「大人になったら、シャネルの5番が似合う女性になりたい」
イメージだけで
そんな憧れを抱かせる偉大な香水、
CHANEL N°5。
もともとは大人っぽすぎて
苦手な香りでしたが、
四十路を過ぎてからは、
N°5のみを使うようになりました。
夏は、爽やかなN°5ローにスイッチ。


以上です。

今回、手持ちのシャネルコスメを
並べてみて、けっこう大変でした。
思ってたより大量…

シャネルコスメを愛用する理由は、
質の良さと、満足度の高さと、
パケのシンプルさ。

使うことで気分が上がるので、
これからも使い続けると思います。


上記のコスメですが、
過去に記事にしたものもあるので、
ご興味があればご覧ください。
(シャネル以外の記事もあります)

・シャネル ノベルティ

・スキンケア

・ヘアケア

・ボディケア

・メイクアップ

・ネイル
NAIL

・フレグランス

・メイク雑貨