CHANEL LA CRÈME DOUCE | マダム・ヤンの部屋

マダム・ヤンの部屋

SUNNY DAYS ❤︎
HAPPY DAYS ❤︎

そろそろ感想が気になる季節なので、
朝のスキンケアに、
シャネルの「ラクレームドゥース」
を使い始めました。

{E4041499-A33D-495C-873A-7BA322E8F439}

昨年の秋冬に使用してたんですが、
しっかり保湿できて、なかなか優秀でした。
もう使いきってしまったので、リピート購入です。


こちらは、日本限定発売です。
日本に向けて開発されたクリームだそう。


まず容器ですが、珍しく丸い形。

フタのシャネルロゴが、
閉めた時に正面になるように、
カチッと閉まります。

{E8F66DCB-4698-43BA-B182-7B5EAF7FDFE4}

スパチュラが、中に収納。
このスパチュラ、
クリームが取りやすいように
計算された形状だそうです。

{A6FCB566-AE36-428C-87BA-2B7B28C7D878}

白いクリーム。

甘いお花の香り。
イランイラン フラワーエキス
が入ってるので、
イランイランの香りでしょうか。
肌にのせると、さらに、
シアバターの香りもします。

けっこうコクがありますが、
なじみやすく、時間がたつと、
ある程度肌に入っていきます。
お肌を守ってくれる感じもありながら、
ベタつきというか、
油膜感はほとんどナシ。

あと、保湿するだけでなく、
肌自体の保湿力もアップして、
バリア機能も高めてくれるので、
肌ダメージが気になるアラフォーには、嬉しい。

さらに、
化粧水→ラクレームドゥース
だけで、いいそうです。
お手入れの手間も省けますね。

わたしは、
化粧水→アイクリーム→ラクレームドゥース
の順序で使ってます。


これからの季節には、
すごく使いやすいクリーム。

たしか、花粉症シーズンにも
問題なく使えたので、
今年も頼りにしてますウインク