パイナップルケーキ(鳳梨酥) | マダム・ヤンの部屋

マダム・ヤンの部屋

SUNNY DAYS ❤︎
HAPPY DAYS ❤︎

台湾のお土産に、
パイナップルケーキ(鳳梨酥)をいただきました。

{BD3E54D0-F56A-434B-A3C3-85CA66D02B80}

華やかな中華柄の箱。

舊振南(JIU ZHEN NAN)
(↑読み方不明。なんて読むんだ…)
というお店のものです。


{1A9B6235-CA92-46F4-A4DD-F65C038E9775}

フタを開けると、金色の小箱、
さらに、袋でしっかり個別包装。

なんか、高級感ただよってますキラキラ


{5DDEE99A-871D-4EF0-87E7-C1C3E10FDD72}

外の生地は、柔らかいクッキー。
バターの風味が濃厚です。

中は、パイナップルの餡。
ジャムを煮つめたような感じですが、
甘過ぎず、程よい弾力があります。


台湾名物の、パイナップルケーキ。

食べるの初めてなんですが、
すっごく美味しかったですラブラブ

また食べたいてへぺろ


{B1276846-39A8-4770-9925-3C577A0F33DF}

以前、中国のお土産にいただいた、
こちらのお茶といただきました。

優雅なティータイム、
ありがとうございましたコーヒー


あと、

{C02B35B2-C50E-46CF-A16B-36B4715B79E3}

蓮の実と蜂蜜のお菓子と、
(甘納豆みたいなお菓子でした)

{7E2801F5-698B-4C06-AA3F-080C0842D3F6}

ジャスミン茶もいただきました。


台湾、美味しいな照れ