椿原天満宮のお守り | マダム・ヤンの部屋

マダム・ヤンの部屋

SUNNY DAYS ❤︎
HAPPY DAYS ❤︎


マダム・ヤンの部屋-Image327.jpg


マダム・ヤンの部屋-Image328.jpg

お正月に、金沢の実家に帰省していた妹から、
椿原神社のお守りをもらった。

よく見かけるお守りは、袋状のモノが一般的だけど、
このお守りは、椿の形になっている。

すごくカワイイラブラブ

なんだか使うのがもったいないくらい。

椿原神社は、我が家の氏神さんです。

左義長の時には、
お正月のお飾りを持って行って燃やしたり、
春・秋のお祭りの時には、
鳥居の前の通りに、何100メートルも出店が並んだり、
小さい時から親しんでいる神社です。

特にお祭りの時は、
親に1日いくら、ってお小遣いを貰って、
何を買おうか、食べようか、
ワクワクして、楽しかったなぁ音譜

ちなみに、ご祭神は、菅原道真公。

道真さん…ずいぶん昔から、縁があったのね…ひらめき電球