今日、初めて

パッチワーク教室へ行って来ましたニコニコ

 

この教室は、2か月で1つの作品を仕上げます

み~んな、同じもの(キット)を作りますベル

 

8月・9月は

ハロウィン🎃のミニタペ(20㎝×20㎝)

 

 

キット代がリーズナブルだったので

シルバーの額も注文しました

(額の方がお高い驚き)

 

 

パッチワークは

ずっと以前に数年間習いに行っていて

後は、自己流だったので

今日は初歩的な事もいっぱい教えていただきました

先生、優しいハート

 

お教室の生徒さんは

同年代の素敵マダム達で

のんびりとしていて、

いい雰囲気で楽しくパッチワークができそうですピンクハート

 

 

来月までにTOPを仕上げるのが宿題ですグリーンハート

 

 

同じことが好きな人の集まりって

居心地がいい~ブルーハート

 

 

 

先生ご推薦のパッチワーク用品も

新しく購入しました

 

⇩新型の糸通し スルッとストレスなしで通ります

 

 

 

 

⇩縫い代によく使う7㎜の線がある定規です

 

 

芯が柔らかく線が引きやすいです