クルーズ旅日記後半、駆け足で書きますメモニコニコ

 

5月22日(月) 終日クルーズ

夕方までゆっくり過ごしました

 

 

 

フォーマルナイトの日

ディナーをいただいた後

21時よりロンドンシアターで「Nature」のショー

自然をテーマにしたショー

幻想的でした

 

 

フォーマルナイトだったので

ロンドンシアターに集まるオシャレマダム達が

素敵赤薔薇素敵ピンク薔薇

イブニングドレス・着物・パーティードレス

華やかでいいですねキラキラ

 

余談ですが、

クルーズ旅では

1日の内に、何回も着替えますにっこり

 

ラジオ体操…運動のできる服

日中…それなりの服

お昼寝…部屋着

夜…レストランに行く服

忙しい笑

 

乙女のトキメキ

 

5月23日(火) 寄港地 鹿児島

 

桜島がきれいに見えました

 

維新ふるさと館」で歴史のお勉強

 

天文館へ移動

むじゃきで「白くまアイス」をいただく

美味しかった~ラブラブ

 

山形屋(ヤマカタヤ‥デパート)の7F

やきそば」(かた焼きそば)をいただく

 

 

 

ベリッシマに戻ってレストランで夕食

ホワイトパーティ

(白い物を身に付ける日)

(ホントに、一日中食べていますニコニコ

 

ロンドンシアターでショー

 

 

 

乙女のトキメキ

 

 

ディナーの時の

特別な服装はどんな感じ?

 

セミ・フォーマルの日

男性はスーツ等

女性はワンピース・着物・ドレス等

 

私は

パーティードレス(紺色)に

パールのアクセサリー

フォーマルのパンプスでした

 

イタリアンナイト

小物や服装に、

イタリアの国旗の色(赤・緑・白)を取り入れて

 

私は、赤いワンピースの上に

グリーンのカーディガンを羽織りました

 

60’70’(だったかな?)の装いを取り入れて

事前に聞いていなかったのですが

デイリープログラムに書いていました

 

えっ?と一瞬思いましたが

普通の服で行きましたが

何か用意していくのも楽しいですねにっこり

 

ホワイトパーティ

服装に白を取り入れて

 

旅行に行く前に、プールサイドのデッキで

白い服を着て踊っている動画を見たので

白いパーカーでいいかなと思って

パーカーしか用意をしていませんでした

 

乗ってから気が付いたのですが

ヨットクラブのレストランは

パーカーという雰囲気ではなかったので驚き

急遽、寄港地のデパートで

白いカーディガンを購入しました

 

思い出の品物になりましたスター