第二章

長くなるけど
読んで欲しいですおねがい
みんなに知ってもらいたいですおねがい


第5回 上映会(日本語字幕付き)
3月28日
『やどり』


今回の上映会は
様々な理由で、聞こえにくくなったり
聞こえなくなったり
そんな人たちが活動している
「奈良県中途失聴・難聴者協会」さんの
主催ひらめき電球で開催されました


協会の会員さんたちのお言葉ウインク

「聞こえにくくて不自由したり
困ったりしていることを少しでも解決して
聞こえにくくても普通に生活をしていきたいと
色んな活動をしています。

映画は私たちの楽しみの一つです。
しかし、字幕付き邦画の上映期間はごくわずか
話題になっている映画を観たいと思っても
叶わないことの方が多いのです。
邦画にも当たり前に字幕が付けば
みんなと一緒に楽しめます。
私たちの願いを形にし
多くの皆さんに字幕の良さをわかってもらい
字幕付きの邦画があちこちの映画館で
楽しめるように
なって欲しいと思っています。」

アップアップ
(UDトークを使用)

その言葉に
今まで気づかなかったこと
『はっ!ほんまや』
改めて・・・アセアセでした

そう言う言葉から始まりました
そしてはじめての出会いから
まる5年

会長の出口さん
気さくで優しくて
いつも笑顔で、しかも熱いドキドキドキドキ



メールやLINEのやりとりで
いつも
『はぁーい出口さん大丈夫で〜す❣️』という
私の答えに
『ほんま大丈夫かな❓』と
心配ばかりかけてしまって

今となれば
『大丈夫だったね爆笑』と
笑い話にルンルン


そしてそして



聞こえない人も聞こえる人も〜共に〜
タイトル通り
いつもその間に、中心に
いてくれた
気遣いかけてばっかりだった
坂さん

お二人ともこの日の笑顔は
サイコードキドキドキドキです

もちろん
前日色々あった
田辺くんも爆笑爆笑爆笑
ええ笑顔〜


『気づき』
『改めて』
『共に』


今回の上映会を機に
色んなところへ行って
上映したいと思った!!
字幕付き邦画を広める活動したいと思った!!


もし、このブログ読んでもらって
『あっ!ウチもやりたい!』
と思ったらいつでも
連絡して〜

こんな今だから
こんな時だから
みんなで楽しみましょうドキドキ
みんなで喜怒哀楽共感しましょう❣️


第三章へ続く
ポーンポーンポーン

マダツヅクンはてなマークはてなマークニヤリニヤリハイッ!


Rumi