新しく始めたこと | Andante♪  -Nonの小部屋-

Andante♪  -Nonの小部屋-

-歩く速さで日々を過ごそう-

実はアクセサリーの資格を取ろうと決めました音譜

 

 

…私もビーズ習いに行ったことはあるけど、その時には正直もう基本の金具の扱いは何となくできていたし改めて先生に教えてもらった覚えがないのよね😅

 

 

当時は巷に溢れていたビーズ雑誌で色々研究して23年作り続けてきているんだけど

 

 

基本をしっかり教えてもらったことがないのに、自分が教える立場になることが若干不安で😅

 

なので改めて誰かに採点してもらいたいと思って音譜

 

 

 

今日教材が来たので早速2作作っちゃったラブラブ

 

 

パールリング

 

 

 

 

 

そしてピアス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いラブラブ

 

自分ではなかなか作らないデザインアップ

 

 

 

このままやったら1日で全部作り終えちゃうから、とりあえずピアス片方作ってやめておいた😁

 

 

 

改めて基本のワークを学んで、教える自信がついた💎

 

 

 

やはり最初は簡単なワークでいいよね😊

 

 

 

この教材ではビーズをつなげる時に9ピンを開いて直接繋げているけど

 

 

私はあまり9ピンを直接つなぐことがなくて、必ず丸カンを挟んで繋げるんだよね😌

 

丸カンワークになるからいいかな、と思ったけど

 

 

9ピンを直接繋いだ方が確かに出来上がりが短くなるかもね。

 

 

 
やっぱりビーズ楽しいな❤️