最近 | Andante♪  -Nonの小部屋-

Andante♪  -Nonの小部屋-

-歩く速さで日々を過ごそう-

今日3回目のイメコンでしたアップ


これで基礎講座は終わり音譜




…私やっぱり典型的なブルベ、ウェーブだなぁ 笑


ブルベ、イエベウェーブペア 笑



めちゃくちゃ楽しかったです爆笑


…今日の洋服は色味よりシルエットが好きで選んだので、ちょっと色的にサマーっぽく無かったかも😅


本当は私に合うブラウンは




こんな感じのココアホイップ音譜



カラー診断実践も面白かったキラキラ


…布の扱いが難しかった 笑




イエベの方って紫とかグレーとか、本当に苦手ね 笑


私はオレンジとか、ベージュとか、黄色の入った色が苦手😅


色を着用した状態を表すのに、「マダム感」「バブみ」「ヤンキー感」とか色んな造語が飛び出してめちゃウケた爆笑


楽しい楽しいの6時間でしたドキドキ





本日のアクセサリー



全部手作り爆笑



私は4月から専門講座に進む予定キラキラ


まずはメイクを重点的に学びますアップ




もう1つやってる栄養講座。


これも楽しいキラキラ


…これが体にいいとメディアが言えば、ねこもしゃくしもそれに飛びつくけど


その人によって「体にいいもの」は違うのよね😅



私が気をつけたいのは、タンパク質と脂質。


私が頂いたある臓器は、タンパク質を大量に摂取するとろ過するのに負担がかかり


それを続けていると機能が落ちるから。




一般の人が必要なタンパク質の摂取量は、体重1キロあたり0.8g。


なので私は1日38gですねひらめき電球



最近はかりがお友達 笑




肉は100gと決めていて、毎回はかってます😊



脂質に気を付けるのは、飲んでいる薬が脂質を溜め込む性質があるため。



身体にいいと思って食べてたオートミル




なんと白米の方が断然タンパク質と脂質が低かったびっくり


私は糖質は全く問題ないので、すぐさまオートミルを止めました 笑



まあ、血液検査的に今は何も問題ないですし、食事制限などもないので特に食べるものに気をつけろとは全く言われてないんですけどね 笑


まあ、自己満足です爆笑


でも、塩分には気をつけてます。


塩分の計算やっとできるようになったかもウインク


面倒な時はコンソメスープのもとが1つ2.5g


鶏がらスープのもと小さじ1が2.5gなので、それを使っちゃうかも 笑



今BMIが19。これを維持したいと思いますアップ



栄養講座の栄養の計算は難しいけど、調理実習は楽しい音譜





自分ではあまり作らない中華の炒めもの 笑



イメコンも栄養もどちらも楽しくて習って本当に良かったキラキラ



さて春からはこれに加えて大学生🌸


楽しみだな音譜



…最近生活が楽しくて、そして寝る時間も早くて


ネット交流まで手が回りません😅