こんにちは。 昨日投稿したはずの記事が、投稿されておらず、

 

作った記事が消えてしまいました(涙)

 

なので同じ内容の記事を書く訳なんですが・・・

 

昔の写真をひっぱり出してのBefore ⇒ After

 

また昔の自分の写真を見て ちょっと凹む訳です(笑)

 

最近、昔の息子の写真を整理していまして。

 

我が家では大体、わたしがカメラ担当なので、息子と夫のツーショットは多いのですが

 

自分の写真がほぼ無いんですよ。

 

なので自分の真実の姿を見て来なかったんです。

 

過去の写真を探したら、数枚ありましたよ。 自分の写真が。

 

まぁびっくり!! 息子を妊娠中に、大分体重オーバーしまして

 

それでも授乳中はみるみると痩せ細りました。

 

でも 授乳が終わってお酒解禁!!となった途端、元通り。

 

いや それ以上になっていたんです。

 

気付いてなかった自分!! 子育てに追われ、毎日美味しい物に恵まれ、

 

楽しいし、ちょっと服がキツイくらい、なんとも思っていなかった・・・。

 

そのころの写真がこれ!!

 

 

 

まぁ!! なんということでしょう。 自分は太っても顔に出ないし~

 

って思っていたんですが 顔なんかまん丸で、首なんて無い!!

 

厚手のコートを着ているとはいえ、体は球体!! 手なんてクリームパン。

 

息子の幼稚園の入園式には着物を着たのですが・・・

 

なんですか!? 色のついた土管かっ!?

 

まぁよくぞ、このボディで着物を着ようと思ったもんだ。

 

わたしののほほんとした性格上、太ってるなんて思ってなかったし

 

ちょっとぽっちゃりだけど~ 美味しいもの好きだし、毎日忙しくて

 

運動なんて後回しでいっか。 そんな風に思っていた頃。

 

そういえば、この着物は、母のものを借りたのですが、

 

着付けをしてくれた先生が、「あら 身幅が足りるかしら」と呟いてたっけ。

 

その時も「あー 母は昔痩せてたしね~」なんてあまり気にもしてなかったけど。

 

明らかに太っています・・・

 

太っていることに気付いていない、いや 気付かないふりをして生きていたので

 

「痩せよう!!」と思って運動を始めた訳ではないんです。

 

最初は、息子も幼稚園に入ったし、そろそろ運動でもすっか。 そんな気持ちで

 

ユルユルと。 そしてコロナ禍で時間が出来たので、ガッツリ運動するようになったら

 

みるみると体が変わり、そしたら運動が楽しくて楽しくてたまらなくなり

 

今に至るという訳です。

 

 

Before写真は二枚とも2017年のものなので5年前ですね。

2017年に着ていた服は全てLサイズ。

 

2022年の現在はSサイズ。

 

体重は当時は体重計なんて乗ろうとも思っていなかったけど

 

おそらく70キロオーバー。 記憶を辿ると72キロくらいあったかも。

 

今、54キロなのでマイナス18キロですね。

 

そりゃぁ変わるわ。

 

何より筋肉をすごくつけたお陰で、体重はそこまで軽くないですが

 

お尻は上がったし、背中はすっきりしたし。

 

やっぱり筋肉は裏切りません。

 

過去写真を見て「あぁ この頃に戻っちゃいけない」

 

そう気持ちを引き締めた週末でした。