人は成長する為に生まれてきた | 漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

人生の後半を目の当たりにして、未だ自分の方向性がつかめずにいる人に、私は光をもたらせたい。「何だかわからないけど何故か不安・・・」であった自分から、「これでいいんだ!私」と思える自分に目覚めてもらいたい。

 

寒い日が続きますね~(;´∀`)

皆様、くれぐれもご自愛をお願い致します💛

 

 


再開した昨日までのブログ記事で、

 

 

 

「不安」 という二文字にさいなまれながらも

何もできなかった私の人生が、


ある瞬間から好転した体験談をお伝えしました。

 

 

 


その記事はこちらから

 

 

その①変わる前の私
https://ameblo.jp/madam-mituko/entry-12431779042.html

 

 

その②変われるかもと思った瞬間
https://ameblo.jp/madam-mituko/entry-12431983442.html

 

 

その③もしかしたら私・・のその後
https://ameblo.jp/madam-mituko/entry-12432231449.html

 

 

 

人は変化するもの。

 

成長するもの。

 

 

生まれてから息を引き取るまでに
自分が一体どれだけ変化を遂げたか・・

 

 

これこそが人生だといっても過言ではないと思います。

 

 

 

自然界のありとあらゆる森羅万象の全てが
「蒔いた種通りの実がなる」ようになっているのです。


仏教でいう「因果応報」です。

 

 

 

種は蒔かないと生えない。


知識も学ばないと入ってこない。

知り得ないのです。

 


種は蒔かないことには生えないのです。

 


あなたは今後の人生にどんな種を蒔き、
どんなふうに変化したいですか?

 

 

 

私も更に変化し、あなたと共に成長をしていきます。

 

(*´▽`*)

 

 

 

次回は「もしかしたら私・・」の、

 

 

その後の又その後をお伝えしていこう
と思っています。

 

 

 

おつきあい頂けたら嬉しいです。