縁あって・・(´ー`*)ウンウン | 漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

人生の後半を目の当たりにして、未だ自分の方向性がつかめずにいる人に、私は光をもたらせたい。「何だかわからないけど何故か不安・・・」であった自分から、「これでいいんだ!私」と思える自分に目覚めてもらいたい。

 

娘のフラワーアレンジメント♬
一気に春がやってきました!!(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 


今日は、

 

 

一日中サロンに引きこもって
デスクワークでした。

 

 

 

 

お昼頃、娘から電話がかかって

きまして

 

 

 

 

フラワーレッスンが終わったので、

 

本日の作品をサロンに届けてくれる
とのことでした。(´ー`*)ウンウン

 

 

 

 

 

まもなくして届けてくれた娘は

 

忙しそうに帰っていきましたが、

 

 

 

 

 

 

サロンが芳しい香りと共に
一気に春の気配に包まれました。

 

 

 

 

 

嬉しいな~ ♬(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

毎月のように届けてくれる
アレンジメントから、

 

 

 

 


娘のレッスンにおける上達ぶりは
日毎に増している様子で

 

 

 

 

それはそれで嬉しいのですが、

 

 

 

 

 

何より娘の気遣いが嬉しく、

 

本当にありがたいなあと思います。


(´ー`*)ウンウン

 

 

 

 

 

「忙しいから、すぐ帰るね。」 と

 

 

 

 

アレンジメントを玄関先で何気に
手渡してくれる娘のその姿が、

 

 

 

(正確には目の動きが・・)

 

 

 

 

 

今日は何故か、

 

 

 

彼女の2~3歳の頃の姿と重なって、
思わず一人で笑ってしまいました。

 

 

 

 

 

庭で遊んでいた娘の、

 

 

 

 

 

「 ママ~!!」 と、

 

 

 

 

 

 

玄関先で呼ぶ大声に

 

 

 

 

「どうしたの~?」 

 

 

 

駆け寄ると、

 

 

 

 

目をくりくりさせて開いた小さな

両手のその中は、

 

 

 

 

 

 


てんこ盛りの

ダンゴムシ・・ (;´∀`)

 

 

 

 

 

 

 


あれから、

三十数年の年月が過ぎて

 

 

 

 

 

 


娘にそっくりな容貌の
お孫ちゃんは、

 

 

 

今春、小学4年生になります。

 

 

 

 

本当にありがたいです。(´ー`*)ウンウン

 

 

 

 

「縁あって」

 

 

袖すり合うも多少の縁・・

 

という古いことわざがあるが、

 

 

 

人と人とのつながりほど
不思議なものはない。

 

 

 

 

その人がその会社に
入らなかったならば、

 

 

 

 

 

 

その人とは、この世で永遠に

知り合うこともなかっただろう。

 

 

 

 


考えてみれば、

 

 

人々は大きな運命の中で

縁の糸であやつられているとも思える。

 

 

 

 


こうしたことを思うと、

 

 

人と人とのつながりというものは


個人の意志や考えで
簡単に切れるものではなく、

 

 

 

 

もっともっと

次元の高いものに

 

 

 

左右されているようである。

 

 

 

 

 

であるとすれば、

 

 

 

お互いに、

 

 

 

 

この世の中における人間関係を

もう少し大事にしたいし、

 

 

 

もう少し、

 

 

 

ありがたいものと考えたい。

 

 

 

 

              松下幸之助翁

 

 

 

 

今日も感謝の一日(*´▽`*)
それでは又、ごきげんよう💛