本当の美しさを手に入れる(´ー`*)ウンウン | 漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

人生の後半を目の当たりにして、未だ自分の方向性がつかめずにいる人に、私は光をもたらせたい。「何だかわからないけど何故か不安・・・」であった自分から、「これでいいんだ!私」と思える自分に目覚めてもらいたい。

 

長女の寄せ植え♪その⑧

ほっこりふっくら・・ 💛 (*´艸`*)

 

 

 


先程からポツポツと雨の音が・・


忙しい一日を終えて、

 

 

 

今尚、明日の研修資料を
繰り返し読み返しては修正中・・(;´д`)


ま、今日中には終わるでしょう。


(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

 

 

曹洞宗・建功寺の枡野俊明住職は
その著書の中で、

 

 

 

 

本当の美しさは、身体の内側から
にじみ出るとして、

 

 

 

 

その内側の美しさを
手に入れられるかどうかは、

 

 

 

 

日常の立ち居振る舞いを
いかに整えるかに

 

 

かかっていると説いています。

 

 

 

 

 

それは、歩く姿勢、お辞儀の仕方、
食事の摂り方・・

 

 

 

これらの一つ一つを

 

 

 

 

気持ちを込めて丁寧に行う
ことだと。

 

 

 

自らの所作を整えることによって、

 

 

 

誰よりも自分自身が心地良く、

 

 

 

その姿が、

 

 

 

 

周りの人たちに

美しく見えると言っています。

 

 

 

 

(´ー`*)ウンウン

 

 

 

 

 

今日も感謝の一日💛(*´▽`*)

 

 

それでは又💛
ごきげんよう


ホームページは、こちらから

http://madam358.wix.com/kokyu