その一徹さゆえに・・(´ー`*)ウンウン | 漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

人生の後半を目の当たりにして、未だ自分の方向性がつかめずにいる人に、私は光をもたらせたい。「何だかわからないけど何故か不安・・・」であった自分から、「これでいいんだ!私」と思える自分に目覚めてもらいたい。

 

 

 

 

 

お孫ちゃんの「マグロ赤身のにぎり」

※飯田市:いさみ鮨

 

 

 

 

 

 

昨夜半は、唸るような風に不安を
抱きながら眠りに就きましたが、

 

 

今日は何事もなかったかのような

秋晴れの、

 

 

とても爽やかな朝を迎えることが

できました。

 

 

 

 

さて、今日は敬老の日なのですね~

 

 

 

 

 

 

ふ~ん・・

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

 

 

 

今夕は娘夫婦からお誘いいただいて、
お気に入りのお鮨屋さんにご招待・・♪

 

 

 

 

以前のブログ記事にも
登場しましたが、

 

 

 

 

 

口数少ないご主人の、

 

 

 

職人肌を思わせる粋な風情が

特徴のこのお店は、

 

 

 

 

実はお孫ちゃんが小さい時から
お馴染みで、

 

 

 

 

「ご主人様・・」 と呼んで、

 

 

 

好みのにぎりを注文する
孫のひと言に、

 

 

 

 

 

思わずこぼれるご主人の微笑が、

 

 

その一徹さゆえに、

 

 

 

 

何とも、
素敵だなあと思う今夕のひと時・・

 

 

 

(´ー`*)ウンウン

 

 

 

 

 

今日も感謝の一日💛(*´▽`*)

 

それでは又💛
ごきげんよう


ホームページは、こちらから

http://madam358.wix.com/kokyu