今この瞬間が人生の集大成(´ー`*)ウンウン | 漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

人生の後半を目の当たりにして、未だ自分の方向性がつかめずにいる人に、私は光をもたらせたい。「何だかわからないけど何故か不安・・・」であった自分から、「これでいいんだ!私」と思える自分に目覚めてもらいたい。

 

春爛漫・・(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

 

 

今日は、今週に控えた社員向け
研修の資料作りのために出社して、

 

 

2年前に後継を委ねた当支店の店長と
久しぶりにお話をする機会を得ました。

 

 

 

このところ白髪が目立つように
なった彼に、

 

 

 

「それ、(白髪に)染めてるの?」

 

 

 

 

などと、笑いを誘ってみました。(´∀`*)

 

 

 

 

 

「いや、いや、いや~」  と、

 

彼は思わず苦笑いでしたが、

 

 

 

頑張っている彼を見れば、


言葉にしなくても最早、
状況は手に取るように伝わってきます。

 

 

 

誰の場合であっても、
いかなる状況にあろうとも、

 

 

 

今この瞬間が、人生の集大成

 

 

 

 

今までもそうであったように、

 

 

 

これからも、

 

「原因と結果の法則」 は、

洩れなく、確実に、厳然と存在する

 

 

 

だから、

 

 

 

 

 

「あなたなら大丈夫!」

 

 

 

と、

 

 

無言のエール・・のひと時でした。

(´ー`*)ウンウン

 

 

 

 


それでは又💛
ごきげんよう(^_-)-☆

 

[お知らせ]


◆アドラーの勇気づけ講座

今月から6回に分けて(4月~9月)
毎月第一火曜日:朝9:30~12:00開催

 

単発での受講もできます。


「勇気とは、困難を克服する活力」


当クラスでは自分にも他者にも、
この活力を与える方法をワークを
交えてお伝えします。


詳しくはホームページを見てね!!



http://madam358.wixsite.com/kokyu