みんな違ってあたりまえ(´ー`*)ウンウン | 漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

人生の後半を目の当たりにして、未だ自分の方向性がつかめずにいる人に、私は光をもたらせたい。「何だかわからないけど何故か不安・・・」であった自分から、「これでいいんだ!私」と思える自分に目覚めてもらいたい。


※HACCI(ハッチ):アールグレイの香り
スティツク状の大人チョコ💐♫(´∀`*)

 

 

 

 


以前受けた認知心理学講座で、

 

 


人は、

 

 

 

受精後7日目辺りから価値観を
形成し始める

 

 

 


と聴きました。

 

なので、
 

 

自身の価値観に一番最初に、
しかも一番大きく影響を及ぼすのは、

 

 

 

「母」 という事になります。

 

 

 


そこから、

 

 

家族を基本とする環境の中で、

色々な人との縁を重ねながら、
価値観というものを形成していき、


今在るあなたの価値観に及んで

いるというのです。
 

 

そして、この価値観が、
あなたが物事を捉える時の、

 

 

 

いわゆる、「判断基準」となって

いるものです。
 

 

 


だから、
 

 

 

みんな違ってあたりまえ
 

 

 

 

なんですね。
 

 

同じはずがないという事になります。
 

 

 

なのに私達は、
 

 

目の前の人が、

 

自分の思い通りにならないという

ジレンマで苦しむ・・・




(´ー`*)ウンウン




それでは又💛