人の成長は、対人関係がカギ(^^♪ | 漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

人生の後半を目の当たりにして、未だ自分の方向性がつかめずにいる人に、私は光をもたらせたい。「何だかわからないけど何故か不安・・・」であった自分から、「これでいいんだ!私」と思える自分に目覚めてもらいたい。

今日も一日、お疲れ様でした~💛💛💛


今日の飯田市は、
目の覚めるような深~い青空でした。


今朝仕事で訪れた、上伊那郡中川村で
仰いだ駒ヶ岳の山頂は、
何と!雪のヴェールに覆われていました。

どうやら初雪のようです。(^^♪



※やっぱり、綺麗ですね~♪





今日は朝から夕方までの間に、

3組の方々と、


それぞれ仕事の打合せがありました。



皆さんがそれぞれ、


物件の売主だったり、買主だったり
の立場でありながら、



我欲を抑えて、

利他の気持ちで応えて下さるので、



唯々有難く、


感謝の言葉しか浮かびません<m(__)m>




正直、数年前までは、

利他の気持ちで応じて下さる方々は
中々少なかった様に思います。




それがこの数年前から、
お逢いするお客様の殆どが、


お互いを思いやり、


お取引の結果として、「win win」を
望まれる方々が増えてきました。




これにより、私の思考の在り方も
大きく変わったように思います。



いや、もしかしたら・・、



私の思考の在り方が変化したので、
それを因として、



関わる方々が変わったのかも
しれません。




いずれに致しましても、

アドラー曰く、



人の成長は「対人関係」がカギ  



で、



対人関係を通してのみ、


自分や相手を、


高める事も、貶(おとし)める事
にもなると言っています。




今日の言葉:ジェームス・アレン


心から求める結果は、


思いに矛盾のない考えと、

行動の先に現れます。



それでは今日はこの辺で
ごきげんよう💛