実践ジャーになってその本質を知る(^^♪ | 漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

人生の後半を目の当たりにして、未だ自分の方向性がつかめずにいる人に、私は光をもたらせたい。「何だかわからないけど何故か不安・・・」であった自分から、「これでいいんだ!私」と思える自分に目覚めてもらいたい。

今日も一日、お疲れ様でした~💛💛💛


※娘の作品:もうこんな時期なのですね(^^♪
 フラワーアレンジメントレッスンの回を
 重ねる毎に上達して、本当に素晴らしい
 なあと思います💛







どんなに知識を学んでも、

日常生活でその学びを活かさなければ、

わかっているようで、

本質的なところは、わからない(;'∀')



どんな学びでもそうですよね。



学びは自身で実践して、


初めてその本質に触れることができる
のですね。



まずインプットし、次にアウトプットして、
又インプットしてアウトプットする。



こうやって、

何度も何度も一つの学びを重ねて

行くうちに、

突然のように、その瞬間がやってきて、


その本質をインプット
する事ができる様に思います。




学びの本質がわかるまでには、
繰り返しの時間が必要なのですね。


そう。



何気にこなしているように見えますが、
本質が理解できている方々は、




学びを自身の人格にまで到達させる

までには、いつも真剣で、


本当に一所懸命頑張っているなあと

思います。




そんな人が周りに多いなあと感じる

昨今・・

  


  ありがたいなあ・・




自分の中の小さな炎が、


メラメラと揺れ始めているかの様に

感じます~(;^ω^)





今日の言葉:ジェームス・アレン


身体は、順応性の高い装置の様に、
心の状態に敏感に反応します。

善意に満ちた強く幸せな考えは、

活力に満ちた美しい身体を

創ります。





それでは今日はこの辺で
ごきげんよう💛