私の愛する孫たち(^^♪ | 漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

人生の後半を目の当たりにして、未だ自分の方向性がつかめずにいる人に、私は光をもたらせたい。「何だかわからないけど何故か不安・・・」であった自分から、「これでいいんだ!私」と思える自分に目覚めてもらいたい。

今日も一日、お疲れ様でした💛💛💛

※昨日の矢高神社祭典の花火 🎆






「孫との会話その①」


昨日、田舎での夏休みを終えて

東京に戻った7歳の孫(男児)が、


昨夕、我が家の敷地から、界隈の

神社の盛大な花火を真上に観ながら

言った一言が忘れられません・・。



私 「Kちゃん、花火すごくきれいだね~!!」


孫 「グランマ、花火って切ないね」


私 「ええっ~?こんなにきれいなのに、
   切ないの?」


孫 「うん。何だかとっても切ないよ。」



この子はとても優しいです。


5つ違いのやんちゃな妹に、どんなに

乱暴されても、いつも温かく優しい。


      <m(__)m>



「孫との会話その②」


本日、地元に住む6歳の孫(女児)と

一緒にお買い物に行って、


ファーストフードでの彼女の友達の

話から始まった何気ない会話。



私 「昔、グランマの親戚に、ヤスユキ君と
   いう男の子がいてね。
   

   その子が中学生の時、友達に優しく
   出来ない自分に腹を立てて、


   自分の顔をパンチして、ほっぺを

   赤くしていたんだよ。」


孫 「へぇ~。  男だねぇ・・。


   (いかにもという顔つきで)


   グランマ、私も時々優しくできない
   自分が嫌で、


   そんな時はいつも自分に
   ダメダメって言っているんだよ。」



私 「そういう気持ちは、とっても大事だ
   よねぇ。 Mちゃんはそういう所が

   本当に素晴らしいね。」



この子はとても直感が鋭い子です。


即時にその場の空気を察しながらも、
人それぞれのペースを理解するように、
主張します。


       <m(__)m>


素晴らしい、

私の愛する孫たち(^^♪💛 🎉🎉🎉
 


今日の言葉:ジェームス・アレン


心の中の想いが私達を創っている。


私達は、自分の想いによって、
創り上げられている。


もし私達が、清い想いばかりを
めぐらしたなら、


私達には、喜びばかりがつきまとう。
私達自身の影のようにして。




それでは今日はこの辺で。
ごきげんよう💛


●わくわくマダムの呼吸塾
 火曜日クラス・体験者大歓迎!!

 
[ブレスプレゼント第2期クラスのご案内]

「日程」
     (火)   (火)  
7 月    7      21   
8 月    4      18   
9 月    1      15   
10月    6     20   


※いずれも9:30~11:30 場所も同様です。


※11:30~12:30軽食を頂きながらミニ研修
 及び座談会
(毎回テーマを決めてワーク・座談会を
  予定しています。)


※第2期も全8回が1クールです。
 お問い合わせお待ちしています💛



●お問い合わせはこちらから
    ↓
http://madam358.wix.com/kokyu