人生のストーリーは決まっている?!(下) | 漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

人生の後半を目の当たりにして、未だ自分の方向性がつかめずにいる人に、私は光をもたらせたい。「何だかわからないけど何故か不安・・・」であった自分から、「これでいいんだ!私」と思える自分に目覚めてもらいたい。


朝起きて、窓越しに見た銀世界にはびっくり

しましたが、その後もしんしんと降り続いた雪は

昼頃になって、おかげさまで雨に変わりました。


●わくわくマダムの呼吸塾:塾生募集開始しました♪
      
 ホームページはこちらから
     ↓
 
http://madam358.wix.com/kokyu



※可愛らしい さざんかの花:in岐阜市





さて、今日は昨日の続きで


  人生のストーリーは、決まっている?!


というお話です。



私達は子供の頃に抱いた夢はさておき、

その後自分にふりかかった色々の出来事や、


自分を取り巻く環境を基準にして、大概の人が、


 自分は一体、たしてどんな仕事に向いて

 いるのだろうか


と悩む時が来ます。



でも、各自の人生のストーリーは既に最初から
決まっていて、



悩もうが回り道をしようが、


結局はその人の使命や役割に沿った生き方を

選択するようになっている?!




ただ、それがわからないうちは、回り道をし続け、
悩み続けるのではないかしら・・



昨日のブログでは、最近そんなふうに思えてなら
ないと記しました。




何故そう思うのかと言いますと、


建築業界で営業を始めて、まだ取引の経験が
浅い頃、私自身が、


長年業界に関わっていなければ出てこないような、


まるで熟練した職人さんが、磨かれた技を披露
するかのごとくの言葉が、



自分の意図としないところから降ってくる、
不思議を何度も経験したからです。



もしかして、貴方も


  えっ?! 

  

  私って、こんな自分だったっけ?



という経験、ありませんか?




それはどんな時ですか?



もしかしたら、そんな一瞬に自分の隠れた
能力を見出すヒントがあるのかもしれません。




私の場合は、まちがいなく目の前のその方に

極限に近い想いで、接している時でした。



又それは、WIN WINの法則を念頭に、ゆるぎ

ない信念を以て、真剣に臨んでいる一瞬でした。



目に見えない大きな大きな存在があって、


いざという時に、自分の意識とは全く別物の、
大きな力を与えてくれる。



それは貴方が、

極限状態のその一瞬。




などと思ったりしていますの。 笑



それでは今日はこの辺で

 


あっ!


マインドマップのプチセミナーの話を・・


という事で、もうしばらくおつきあいを(笑)




昨日の本社リーダー会議で、マインドマップ
プチセミナーをようやく実行いたしました。


  偏愛マップです♪



約15分間で各自描いて頂いたのですが、

当初の私と同様に、まずメインタイトルが出て
こない様子で、



数字を意識した重い責任の中で行動している
各リーダーの右脳の有り方が、伝わってくる

ようでした。



が、何とか出来上がったマップを各々発表

して頂いて、


弊社各店は、県を隔てているので、

コミュニケーションと言えば、年一回の忘年会

のみでしたが、


発表のわずか2分ほどで、


各自の特徴が明確になって、リーダー同士の

距離が一気に近くなり、


それは本当に素晴らしい効果だと思いました♪




恐るべし!マインドマップ!!



マインドマップを普通に取り入れられるように
なれば、今後の会議のあり方も変わると思い
ますので、


これは是非伝えていきたい と、固い決意で

帰途に就きましたのです。



それではこの辺で
長々とおつきあい下さってありがとうござい
ました。


皆さま、良い週末をお過ごし下さいませ

ごきげんよう💛💛💛