私にしてはよく頑張った?! | 漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

人生の後半を目の当たりにして、未だ自分の方向性がつかめずにいる人に、私は光をもたらせたい。「何だかわからないけど何故か不安・・・」であった自分から、「これでいいんだ!私」と思える自分に目覚めてもらいたい。

今日はどんな一日でした?


●わくわくマダムの呼吸塾:塾生募集開始しました!

ホームパージはこちらから

    ↓

http://madam358.wix.com/kokyu



今日の飯田市は、冷え込みも少なく、外に出ると
小春日和を思わせるとても過ごしやすい一日で
した。


※本日、研修先で出たお弁当:700円也 笑




今日は朝から夕刻まで、


長野県宅地建物取引業協会主催の、

年に一度行われる研修会でした。



宅地建物取引、いわゆる不動産取引に

おける、この一年の動向及び問題事例

など解決策を含めての学び、


そして、相続及び贈与などの税法の改正

から、人権問題に至るまでを学ぶ研修会

でした。




宅地建物取引主任者においては、

この4月から、宅地建物取引主任「者」から、


宅地建物取引主任「士」変わるとの事で、


今後は資格者の責任がより一層増すとの

事でした。




私が唯一、真剣に取り組んで取得したこの

資格は、取引における活用を通して、


私のモラル意識を高め、お客様からの信頼を

頂く為の、懸け橋ともなってくれました。



当時はまさか自分が建築業界で活躍するなど、

夢にも思っておりませんでしたから、



考えてばかりで、お尻がう~んと重く、中々行動

しない私が、珍しく、姉から勧められるままに 


   「やってみてから考えよう」 


と、まるで何かに導かれるようにチャレンジ

した資格でした。




私にしては、本当によく頑張った!


あの時本気で頑張って、本当に良かったなあ



と、今更ながら当時の自分を思い起こし、


あの頑張りが無かったら、今の私はない事を

考えて、



本当に、「何かに導かれるように」 は、実際の

ところ、あるよなあと・・



そんなふうに思える、感慨深い一日でした。



 で、



今ここにきて、


もしかしたら、人生って、最初から個々に

ストーリーが決まっているのかもしれないなあ


なんて・・



とても不思議な事を、ふと思ったりなんか

しているのですよ。


これって変かしらね??





それでは今日はこの辺で


貴方にとって明日も又、笑顔に満ち満ちて
より良い一日となります様に


ごきげんよう💛💛💛