マインドマップスクエア | 漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

人生の後半を目の当たりにして、未だ自分の方向性がつかめずにいる人に、私は光をもたらせたい。「何だかわからないけど何故か不安・・・」であった自分から、「これでいいんだ!私」と思える自分に目覚めてもらいたい。

今日も一日、お疲れさまでした。


今日は、サーモンピンクの薔薇で疲れを癒してね!


今年の5月に「天才のヒント」というメルマガで有名な

倉橋竜哉先生のマインドマップ講座を受講しました。


知る人ぞ知るマインドマップは、今や世界の数多く

国の学校の授業で取り入れられていますが、


ルイ・ヴィトン社やIBM社など、世界の有名企業でも

取り入れています。


トニー・プザン氏が開発したマインドマップは、文字に

したら気が遠くなるほどの膨大な資料を、たった一枚

紙で表現できる優れ方式です。




そして、私が昨日お世話になった

マインドマップスクエア」 は、せっかく学んだ術を、

今もって活かしていない人のために、4人の有志者が

立ち上がってできた

    「マインドマップ学びの広場」

 です。


私も、せっかく習った大切な術を、ついつい先送りして

しまい、この学びを習慣化できたらどんなにか素晴らし

い事かとわかっていても、中々できない状況にありま

たから、


彼らの 「仲間と共に」 という熱意にあやかりまして、

参加させて頂きました。


彼らはとても向上心が高く、頼りになる素晴らしい方々

です。


昨日は和気あいあいとしながらも、要点をきちんとイン

プット出来、とても充実した時間を共有させて頂き

した。



倉橋先生の一連の講座でご一緒したクラスの方々は、

今では私にとって日を増す毎に確実に、特別な存在と

なっています。


   ありがたいなあ・・



台風19号が近づいています。
皆さまの所はどんな状況でしょうか。


ここ飯田市も先程、警戒区域に避難指示が発令
されました。


どうか被害が最低限にとどまります様に。