ジェームス・アレン:穏やかさ | 漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

人生の後半を目の当たりにして、未だ自分の方向性がつかめずにいる人に、私は光をもたらせたい。「何だかわからないけど何故か不安・・・」であった自分から、「これでいいんだ!私」と思える自分に目覚めてもらいたい。

今日も一日お疲れさまでした!!
今日はどんな一日でした?


今日は私の大好きなジェームス・アレン
著書から一節。



「穏やかさについて」  あじさい あじさい あじさい


穏やかさは人格の最も尊い要素です。

その心に触れる誰もが、安らぎと平和を感じ
ずにはいられません。


自分の弱さを克服した強さは、他の人たちを
救うための強さでもあるのです。


人生の試練や予期せぬ事態、非難や中傷、誤解
に出会っても、かき乱されることのない穏やか
さは、強い精神から生まれます。



それは、人生を深く理解した正しい知識と聡明さ

の現れなのです。



穏やかさは、セルフコントロールが咲かせる見事

です。


それは苦悩の炎を辛抱強く くぐり抜け、精神を

浄化する長い過程を歩みながら、


ゆっくりと、次第に、自分の中に取り入れられて

いくものです。



「本日の呼吸法」


数える呼吸10カウント
声に出す呼吸1
歩く呼吸20カウント
合わせる呼吸0
見つめる呼吸2分間
鎮める呼吸0
ゆるめる呼吸1


明日も笑顔がたくさんの一日になりますように!!(≡^∇^≡)