人生いろいろ | 漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

人生の後半を目の当たりにして、未だ自分の方向性がつかめずにいる人に、私は光をもたらせたい。「何だかわからないけど何故か不安・・・」であった自分から、「これでいいんだ!私」と思える自分に目覚めてもらいたい。

ようこそグランマのメンタルブレスサロンへ!!
今日も一日お疲れさまでした!!



最近は、視点が変わったせいか、出会う人の人間

がとても気になる。


又、最近は、色々な方々との面談の機会が、特に

頻繁で、お話を聞かせていただくことが多い。



何不自由ないと思われていた人が、とても大きな悩
みを抱えていたり、



荒くれタイプだと思っていた人が、実はとても優しい

人だったり、



大変ご苦労されていると思われる人の口から

「私は本当に幸せだ」


と聞かせていただいたり・・・



人生いろいろっ♪ 男もいろいろーっ♪



まるで島倉千代子の歌のタイトルよう。



縦糸を宿命(男と女、誰それの子供として、日本国
のどこそこ生まれ・・・など)

だとしたら、

横糸は、その人の時々刻々の因果応報の出来事。



縦糸と横糸が織りなされて、個々の人生の織物が、

完成していく。



「本日の呼吸法」

10分間の数える呼吸
3分間の見つめる呼吸
声を出す呼吸
歩く呼吸25カウント
ゆるめる呼吸3
合わせる呼吸0



明日もまた一日、笑顔がいっぱいになりますように!
おやすみなさい。