グランマの大切な人 | 漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

人生の後半を目の当たりにして、未だ自分の方向性がつかめずにいる人に、私は光をもたらせたい。「何だかわからないけど何故か不安・・・」であった自分から、「これでいいんだ!私」と思える自分に目覚めてもらいたい。

ようこそグランマのメンタルブレスサロンへ
今日も一日お疲れ様でした。


今日はいつも週末にやってくる娘と孫が、関西に
家族旅行に行ったので、静かな週末となりました。


先ほど娘から連絡があり、今夜のホテルは54
のお部屋で、夜景がきれいでとても快適だとの事。


孫の楽しそうな笑い声が聞こえて、こちらまで
嬉しい気分になりました。


自分の大切な人が嬉しいと、とても嬉しい。
ほっこりと幸せになれる。


大切な人は、家族だけではない。
私にとって縁の人すべてが大切な人。


難しいことは言えないけれど、少なくとも、自分
のステージに縁あって登場する人は、

皆大切な人です。



大切な人が、満面の笑顔になると嬉しい。
大切な人が、あふれんばかりの優しさに包まれ

と、とても嬉しい。


私も幸せになれる。



「本日の呼吸法」


10分間の数える呼吸
3分間の見つめる呼吸
声を出す呼吸1
ゆるめる呼吸1
歩く呼吸25カウント
2分間の合わせる呼吸



明日もまた笑顔いっぱいの一日になりますように。


大切な人たちが、あふれんばかりの優しさに包ま

れますように。