住民票をうつす | 目指せ新築マイホーム!

目指せ新築マイホーム!

神奈川県某市にて新築計画実施中!
記録を残していこうと思います。。

 

こんにちは。mimiです。

 

 
住宅ローン実行に合わせて、ついに住民票を移しました〜
 
ニヒヒニヒヒニヒヒ
 
タイミング的にはちょっと早かったかな?
 
でもローン実行前に市役所に行ける日が今日しかなかったのよ滝汗
 
同一市内の転居だから、手続きは簡単音譜
 
合わせて、
 
ひまわりマイナンバーの住所変更
ひまわり乳幼児医療証の住所変更
ひまわり保育課へ住所変更の申請
ひまわり保育園へ住所変更の申請
 
をしてきました!
 
市役所の保育課と、実際に通う保育園の両方にそれぞれ申請するとか面倒臭すぎる。
 
と言っても、入園時に提出している書類の住所部分に取消線ひいて新住所書くだけだけどニヒヒニヒヒニヒヒ
 
市内転居で転園もないので手続き自体はラクです。ただめんどくさがってるだけ。
 
 
乳幼児医療証は即日再交付してもらえたので、新しいものを受け取って帰ってきました。
 
 
本当の引越しはまだまだ先になりそうだけど…
 
とりあえずローン実行の準備は整った!
 
 
 
あ、ちなみに我が家は登記も書士さん任せ〜
 
できる登記は自分たちでやろうかとも思ってたけど、、、
 
無理ポーンポーン
 
先日、登記の委任状など提出しました。
 
お金かかるけど、仕方ない。
 
タイトな日程で自分たちでこなせる気がしなかった。
 
 
とりあえず今週、ローン実行手続きしてきますデレデレ