今月はインド料理。

和風にしようかと準備を始めたところ

クロスに出会ってしまい・・・・(笑)

「これは絶対インド風」

と思い込んで

今月はインドテーブルとなりました。

 

カレーなどスパイス系の料理はお任せを!

何故って?

今は無き、カレーミュージアムのお仕事を

していましたからね~~。

 

その前に、

昔から、スパイスやハーブに

興味を持っていて自分の研究材料にしていました。

 

スパイスって実はいわゆる薬膳なんです。

大昔はみんなお薬だったのですものね。

 

だから私は夏こそ、スタミナアップのために

カレーを食べて・・・とずっと言っています。

勿論、寒い冬にもおすすめですよ。

 

ということで今月はインド料理。

先ずはアチャールです。

インド風ザワークラウトってとこですね。

 

インドのサラダ類はオイルを使わないのが

特長です。

だから、とてもさっぱりしています。

 

今回のアチャールはカラフル。

キャベツをベースに玉ねぎとパプリカ。

香りにしょうがとクミンシード。

味はレモン汁とハチミツ、塩、こしょう。

 

野菜は先に塩をふって

20分くらい置いてからドレッシングと和えます。

 

「これいくらでも食べられそう」

「いっぱい召し上がって下さいね」

 

ランキングに参加しています。

ぽちっと押していただけますと嬉しいです。

応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村