カナダ旅行の観光と言えば。

「ダイナミックな大自然を満喫」ですよね。

 

カナディアン・ロッキー

レイク、氷河、ナイアガラ、メープル街道。

アクティビティー&フォトジェニックな場所の観光。

 

すみません!!

今回の旅行はそのどれにも当たりません。

 

上記観光をご希望の方はツァーがおすすめ。

私たちも若い時はそのような観光も

自分たちで計画して・・・・・。

なんてしていましたが、

やっぱりツァーに乗るのがベスト・・・と

今は考えています。

 

そして今回は

自由にのんびり、街歩きコースです。

 

先ずはバンクーバー美術館へ。

ここはカナダを代表する

画家、エミリー・カーの作品(4階)を多く展示しています。

その他先住民の方々の作品などなど。

それほど広くない展示室なので午前中で見終わるかも?

 

美術館の前はロブソン広場、

お好みのカフェでランチやお茶など

いただきながらゆったりした時間を過ごすのも良いかと。

 

そこから少し歩くとバンクーバー図書館に。

見物がてらショップも楽しめますよ~。

 

街の中を観光するにはタクシーも良いけれど

バスやトロリーが便利。

しかし、停留場の名前が無いんです。

乗る時はどのルート番号に乗るのかと

降りるところはどの通りに当たるところなのかを

確認してからが安心です。

 

でも、ここでも親切な運転手さん登場。

どこに行きたいかをいうと

「ここで降りて~」と声をかけてくれます。

おつりはもらえないので予めバス用カードを購入することを

おすすめします。

 

私たちにとって博物館は必須なので

この日もバンクーバー博物館へ

キツラノという街に行く途中でバスを降ります。

 

ちょっと歩いたので

折角だからと途中の海辺散策。

雲っていて青い海・・・とは言えない感じですが、

広々とした公園の先にあるので

ここでものんびりとしたひと時を。

 

カナダは150年という若い国。

したがってヨーロッパのような歴史のあるものは

無かったですね。

これはちょっと前のキッチン。

何か懐かしさを感じます。

 

こんな感じで街歩きをしていると

あっと言う間に時が過ぎてしまいます。

あと少ししか無い滞在期間。

ちょっと焦ってきました。

明日の計画を・・・・・。

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっと押していただけますと嬉しいです。

応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村