いよいよ、りんごの季節がやってきました。

りんご大好き人間はワクワクです。

 

果物はすべて好き!

という私ですが、特にりんごは好物ですね~。

 

もちろん、ブドウも梨も柿も、スイカも・・・・。

大好きなのですが、

最近、酸味が強い柑橘系のものは

どちらかというとちょっと好んではいただきません。

「酸味が弱くなったのは加齢のせいよ~」

と友人達には揶揄されていますが・・・。(笑)

 

そんな「りんご」なのでそのまま生でいただく

美味しさは知りつつも・・・

実は果物の干したものや加熱したものも

とても美味しい!

 

例年、1月以降のレシピの

加熱りんごが、

今年は早々登場です。

 

白ごま油でソテーしたりんごは

冷たくなっても油部分が固まり難いのが

嬉しいです。

 

焼いたリンゴを皿に盛り付けて。

そのままでも十分美味しいのですが

ホイップクリームやアイスクリーム、

水切りヨーグルトなどをのせて

いただくと最高に美味しいですよ~。

 

 

 

 


にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ぽちっと押していただけますと嬉しいです。