東京で楽しく遊ぼう♪第2回目

 

人生初、歌舞伎を観て来ましたウインク

 

初めて観るなら

市川團十郎さん(海老蔵さん)飛び出すハート

ということで、イープラスでチケットを発売と同時にポチ!

ワクワクしながら、この日を待っていました

 

 

演目は

「星合世十三團」(ほしあわせじゅうさんだん)

 

市川團十郎 13役で大奮闘

圧巻の早替り 迫力の宙乗り 桜舞う歌舞伎座で

(パンフレットより)

 

 

 

 

古典歌舞伎の三大名作の一つ『義経千本桜』のドラマ性に焦点をあて、娯楽性に富んだ演出や新たな趣向、宙乗り、大立廻りを取り入れ、源平の時代に生きた人間たちの運命と修羅を描いた壮大な物語『星合世十三團』

 

 

いや~素晴らしかったキラキラ

團十郎さんのオーラに目がクラクラキラキラ

役どころで声色・立ち居振る舞いを見事に変え

演じ切っておられました

 

私は狐の役が一番好きだったんだけど

本物の子ぎつねのような愛らしさイエローハート

 

 

宙乗りでは 宙を歩いてる?宙を駆けている?

何?この宙の使いかた!

早替えはもはや我が目を疑う、えー?いつの間に?

天晴れ拍手拍手拍手

 

 

 

お話の筋はわかるかな?と心配でしたが

喋り方は違えど日本語なので、大体わかりましたウインク

(次回はイヤホンガイドを借りようと思います)

 

2回の休憩をはさんで

11時開演15時30分終了の4時間半

日本の伝統芸能にたっぷり浸り、感動しました

 

また、歌舞伎に行こうと思いますハート