タンスリメイク終了 | マイヒーリングノート

マイヒーリングノート

気持ちをクリアに、穏やかにするために、自分に送る、ヒーリングノート


1ヶ月前に依頼したタンスのリメイクが終わりました。
引き出しを2段増やしたのですが、
写真の上3段までがもともとあった、
15年間使用していた部分、
一番下が、追加した新しい部分、
見事な職人技により、
全く違いがわかりません。
木の色、木目の感じを揃えてくれました。

結婚当初は手湿疹がひどくて、
ステロイド剤や保湿クリームがついた手で
どうしてもタンスを触ってしまい、
シミになっていましたが、
職人さんが削って消してくれました。
私の手湿疹も、
今はまったくないため、
今後タンスが汚れることもありません。

手湿疹が治ったのは、
クラシックギターの先生から手の手入れ法をアドバイスしてもらったからです。

手を濡らした後は、
これでもかっていうくらい、
乾いたタオルで水気を拭き取る。
たったそれだけです。
保湿はしません。

プラス、フロスで歯を磨くことで、
体内の歯周病菌の蓄積毒性を増やさない、
抹消の血管にたまる歯周病菌の毒を減らすということです。

私の嫁入りから今までを見守ってきたタンス、
死ぬまで大事に使います。