絵馬ヒヨコ~はじめに~カエル絵馬
 
 
今回のタイトル、『BOWアンド膳』は、THEビートルズギタードラムで最後の新曲と言われる、『ナウ・アンド・ゼン』をパロったものです。
【恐れ多くも、すみません…。滝汗
 
『BOW』は勿論ワンコトイプードル犬チワワ黒パグを指し、『膳』は後ほど紹介する、チャピ夫画伯カエルカラーパレットの絵日記に関連します。もぐもぐラブラブ
 
 
【チャッピー編集長ヒヨコは、世の団塊オヤジ達に負けないくらい、昔からビートルズが大好きピンクハートなのよふんわり風船ハート リニューアルの丸ブルー青盤が生協に出てたから早速買ったんだってチョキ。by 久々のタバサちゃんカメふんわりリボン。】
 
 
それから事後報告ですが、
鈴ちゃんトイプードルの保育園では、ついに他ワンコと触れ合う写真が解禁になりました~。立ち上がる二重丸
今度こそ本当に本当でびっくりマーク物申す、スタッフさんからも、直接通達がありました。にっこり
【おそらく昨年11月途中 くらいから?キョロキョロ
 
前回及び前々回から、何も言わずにシレッと載せてしまってましたが、説明不足ですみません。てへぺろアセアセ
これで、保育園トイプードルは益々延長、卒園卒業証書の見込みは・・・当分無さそうですニコニコアセアセ。(良い意味で笑)
 
 
 
 
クローバーあらためまして申し遅れましたが、おひチャピブロ編集長鉛筆・おチャッピーヒヨコでございます。クローバー
今年もどうぞよろぴく晴れお願いしマエナガ〜!?ポーン
 
 
マイクヒヨコそれでは、いよいよ新年初投稿・本番スタートですびっくりマークカエルハートのバルーン
 
 
まずは、姫菜さん犬ガーベラに作って頂いたコラージュのご紹介から。ハリネズミハムスタールンルン
 
 
龍辰の木目込コラージュ】

トイプードル:姫菜さん、いつもかえるのピクルスくんカエルも一緒に作ってくれてありがとワンブルーハート
いかにも金運アップ上矢印しそうな、明るい新春コラージュだワンね〜歩くスター
 
 
 
【次は、鏡餅1月のカレンダーコラージュ門松
トイプードル:シマエナガちゃんに、龍辰さんのおまんじゅうもカワイイ、雅なコラージュだワンねグリーンハーツ
 
 
 他にも、とっておきのがあるのですが、
それは次回、鈴ちゃんトイプードルうちの子記念日SPお祝い音符を予定していますので、その時にババンと公開したいと思います。グラサンキラキラ
 
 
トイプードル:ここのウチの子になって、もう1年経つとは…、ホント早いワンね・・・お願い
 
 
ほらほらおいで、しみじみしてないで、いよいよ本題【画伯カエルカラーパレットの絵日記】へと、ヒロミゴーしますよぉ〜スノボびっくりマーク
 
 
ハリネズミまずは恒例の、カレンダーイラストカラーパレットです。ハムスター
 
 
1月1日・元旦鏡餅
 
【一瞬、鹿かと思ったら、龍辰さんの頭でした。爆  笑
 
 
 
で、いよいよ絵日記カエルカラーパレットですが、日付は昨年に遡り、
おチャッピーヒヨコの誕生日お祝いケーキ・11月19日当日に行った、
創作イタリアンイタリア・お祝いディナースプーンフォークの巻でございま~す。
 
 
まずは、ガチ・コース料理のおさしん&メニュー表をご覧下さ〜い。指差し飛び出すハート
 
 
 
 
上矢印カエルカエルの様子はお気になさらず。笑
言わなきゃ分からないのですが、描くページを間違えちゃったみたいで・・・グラサン
 
さて、改めてこのお店【近所ではなく少し電車に乗るが同じ区内】のお料理は・・・、
いつもすごく創作性乙女のトキメキに溢れ、この上なく美味しいのですがよだれ
難を言えば、ちょっと凝りすぎてるのと、メニューもシンプルに素材しか書いていない為、
遡って思い出すのが、チョーチョー困難もやもやなのでございます。笑い泣き
 
そんな中で画伯カエルカラーパレットは、記憶の限りを尽くし電球、頑張って絵日記を完成させました。拍手
 
 
 
 
いかがでしたかはてなマークにっこり
謎のメニュー解明に苦心する、二人カエルヒヨコの様子がよく伝わったでしょうか・・・笑
 
 
ハリネズミそれでは、次の絵日記は、おチャピ家クリスマスクリスマスツリージンジャーブレッドマン2023・です。ハムスター
 
まずは、クリスマスケーキのおさしんをご覧下さ〜い。ショートケーキトナカイ
 
 
 
ハリネズミ次に、12月23日・イブイブの日に行った、これまた別の近所のイタリアンの、
クリスマスディナーコースクリスマスツリー&メニュー表のおさしんです。立ち上がる誕生日帽子
 
 
 
上矢印こちらは、まんま料理名が書いてあって、わかり易かったですネびっくりマーク笑ううさぎ
 
 
それでは、カエルカラーパレット絵日記の方を、どうじょ〜びっくりマーク立ち上がる気づき
 
 
 
 
さぁ、いかがでしたでしょうかはてなマークニコニコ
ロマンティックなクリスマスクリスマスツリーは大好きなおチャッピーヒヨコは、
あっけなく終わって寂しくショボーン、もう少し余韻にひたっていたかったですが、
ここは日本日本国旗なので、そうもいかず。。。(笑)むかつき
大晦日、富士山お正月おせちを迎え、今年は数年ぶりに地元の七福神巡りに行ったりカエルヒヨコしっぽフリフリ
【with 鈴ちゃんトイプードルブルーハート
 
 
 
 
見事やり遂げた記念に、コメダのクロネージュコーヒーチョコカップケーキで打ち上げしたり・・・、
 
 
映画『窓ぎわのトットちゃんランドセル』を観に行ったりカエルヒヨコ映画
注文したおせちおせち【和洋中の三段重ね】を食べたり、私ヒヨコは三が日のお雑煮づくりを頑張って、
とても美味しく出来て100点OK、個人的にはとても満足のお正月でしたが・・・にっこり
 
日本は、立て続けに各地で災害や事故が起きて、悲しい年の幕開けとなってしまいました・・・泣くうさぎ
これから、出来うる限りの後方支援をさせて頂きたいお願いと強く思っております。おすましペガサス流れ星
 
ね、鈴ちゃんびっくりマークお願い
 
 
ブルブルブルッピリピリ
 
 
トイプードル:ゴメンね、ハーブパック飛んじゃったはてなマークてへぺろ
 
 
トイプードル:ボクも、今年も保育園行ったり、わんわんパトロールパトカーして、
皆ワンに愛と平和と元気パワーを、沢山届け続けるワンよびっくりマーク立ち上がる気づき
 
 
トイプードル:北陸の頑張ってる皆ワンへ、このミラクルふんわり風船星ドアップップー凝視癒しパワーよ、届け〜びっくりマーク物申す物申す物申す