息苦しさを感じたら不要なモノを手放そう | 魔導師の庭 ~自分という土壌からあふれでるモノ、コト

は~い、魔導師マダム・ミドリーヌよん音譜

 

ハーバリウムの作品をかなり大量に整理しておりますん。

 

ほとんど全部に近いと言っていい。

 

何故かって言うと、もういらないから。

 

正直言って邪魔だなと思うくらいの状況なので処分することにしたの。

 

もちろん作品は可愛い。でも全部を置いておけるわけではなく、私自身が

息苦しさを感じているなら、それはもう必要のないものだな思う。

 

魔導師名乗る前の作品はお気に入りを残して全て処分すると決めたので

即実行!!

 

幸い、お気に入りの子達は無事お嫁にいっているので安心。

それ以外のお気に入りでお嫁に行ってない子達は基本的に私が

どうしてもまだ手放したいくない子達。

 

スーパームーンの満月からこちら浄化とも言える流れが自分の中に起こって来て

今まで溜まっていた澱のようなものを一気に洗い流したい、そんな気分。

 

まあこれは私にとって必然的な流れで、むしろグズグズしてたからセレーネさんが来ちゃったくらい。

 

自分が作り出したものを手放すにはやっぱりこれくらい強力な浄化ヒーリングが

必要だなって思ったわ。

 

貴女はどう?自分の中で息苦しさを感じたり、「本当はこうしたいんだけど・・・」

 

とか思ってることない?

 

ここ何日か本当にそう言うメッセージばかり降りて来て、自分も含めて

手放しが必要な人たちが多いんだろうなと思う。

 

自分が手放したくても手放せないなら、その理由を考えてみると良いよ。

 

執着心であることには変わりないけど、その執着心の向こう側を見ないとダメ。

 

私なら、せっかくうまく行ってるモノを手放さなきゃいけなくなることへの腹立たしさ

でも、自分を縛り付けてるしがらみを断ち切りたいと言う思いとの板挟みで

そこから目を背けたい思いがあって、グズグズしてた。

 

気持ちの上で踏ん切りをつけたいけど、つけきれないグズグズの思いに

決着をつけるための第1歩が作品の整理ってこと。

 

今回はその整理の後押しを月の女神様のセレーネさんがしてくれた。

かなり強力なパワーだった。

 

私自身はまだまだこれからも浄化は続くだろうと思ってる。

 

次の新月あたりで一息ついて、新月に癒しのヒーリングをして自分を整える。

たぶん、しばらくはこれの繰り返し。

 

自分の流れを変えたいなら、やっぱり掃除(浄化)だな。

 

ここまで読んでくれてありがとう。

 

貴女に幸福の光が惜しみなく降り注ぎますように。

 

下矢印浄化、癒しのお手伝いもしますよ。