☆天の川は見えたか | 魔導師の庭 ~自分という土壌からあふれでるモノ、コト

観えたよお~~~~!!!!!!

 

昨日天の川を観に行ってきたんだ。

観えたけど残念ながら写真は撮れなかった。

 

難しいね~、夜景を撮るのって(笑)

 

行った先は千葉の白浜、野島埼灯台。

今年の初めに安房神社に参拝した時に立ち寄ってね、後で星が綺麗に見える場所だってネットで知って今回観に行ってきたってわけ。

 

真っ暗い岩場を懐中電灯で照らして岬の突端まで行くのは少し怖かったけど、先客さんが居たり、後からグループで来た人たちが居たりで、結構みんな観にくるんだな~って安心した(笑)

 

私は北茨城の母の実家でまさに星降る夜を観たことあるんだけど、一緒に行った上の娘は初めてだったので凄く感動してた。

 

それだけでも行って良かったな~って思う。

 

次はまたもや安房神社の参拝がてら今回行けなかった下の娘も連れて観に行こうかと思ってる。

キンキンに冷えた真冬にでもね(笑)夏より空気が澄んでもっと観えるかな~って期待しながら。

 

そう言えば、前に流れ星を観に行った鎌倉の某海岸は、とにかく怖くて怖くて浜に近づけなかったんだけど野島埼の海は嫌な感じがしなかった。

 

何でかな~と思ったら小さい海神の祠があったんだわ。

ああ、それでかしら~と、厳島神社もあるしね。

 

何にしても自分の直感を信じて正解だった♪

 

 

 

 

第4回ジョナフェスに参加させていただきます。詳細はこちらをクリック♪

 

親子で楽しめるフェスです。

私はヒーリング絵葉書とお財布ヒーリングや神様からのプチメッセージします。

存在系の強みで歩くパワーヒーリングスポットと言われているのよん♪

是非いらして癒されてくださいね~。子育て相談もやっちゃいますよ(^^♪

 

詳細はこちらをクリック♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれて

Danke schön ダンケシェーン 

                                                         

Ich liebe dich イッヒ リーベ ディッヒ (日本語で愛してる~)

 

私はこう生きる!!貴女はどうする?!