こんにちは。

黒豚県しろくま市から、ガーネットです。

梅雨の長雨でじめじめしている南国鹿児島。
雨だけならまだしも、なぜか風が強い日があり畑の野菜が倒れてしまいました。
(余計な仕事が増えて参りますショボーン)

傘くもり傘くもり傘くもり傘くもり傘くもり傘くもり傘

この日は夫が有休を取って夫実家へ姑の様子を見に行きました、とブログに記しましたが、畑の様子が気になる姑に「畑に行けぇ!」と命令され、渋々畑に行きました。

傘くもり傘くもり傘くもり傘くもり傘くもり傘くもり傘
梅雨って、しとしと降る雨だったよな〜

06/11(火)の農作業ラインナップは…。
ガーネットの作業
①キュウリ・ナス・ミニトマト収穫
②キュウリ・ナス・ミニトマト・ズッキーニ出荷準備

③直売所に野菜を出荷


夫の作業
①ズッキーニ収穫
②直売所に野菜を出荷


※夫が他に何をしたかわかりません。

⬆収穫したキュウリさん。
⬆出荷準備しました。
⬆収穫したズッキーニさん。
⬆同じく。
⬆同じく。
06/08(土)に収穫したばかりなのに、この大きさガーン
採り忘れか…ガーン
⬆出荷準備しました。
⬆出荷準備しました。
⬆ズッキーニの切り口がコバエを寄せ付けて袋の中に侵入してしまうので『穴ナシ』の袋を使うことにしました。

⬆収穫したミニトマトさん。
黄緑色の実は枝が折れたもの。
⬆出荷準備しました。
⬆収穫した長ナスさん。
⬆出荷準備しました。

06/23(日)現在、姑の体調はまだ万全ではありません。
相変わらず舅に手を焼いているようです。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました照れ