こんにちは。

黒豚県しろくま市から、ガーネットです。

まだまだ本調子じゃない姑。
でも畑が気になるみたいで様子を見ながらの農作業でした。

カキ氷風鈴カキ氷風鈴カキ氷風鈴カキ氷風鈴カキ氷風鈴カキ氷風鈴カキ氷風鈴

06/16(日)の農作業ラインナップは…。
ガーネットの作業
①サツマイモ畝作り
②サツマイモ苗を植える
(姑が通販で購入した)
③キュウリ・ナス・ズッキーニ・ミニトマト・収穫
④枝に挟まれたパプリカ・ピーマン収穫
⑤キュウリ・ナス・ズッキーニ・ミニトマト出荷準備

⑥直売所に野菜を出荷


夫の作業
①キュウリ収穫
②雑草取り
③長ナス片側収穫
④直売所に野菜を出荷

姑の作業
①サツマイモ畝作り
②雑草取り

※姑と夫が他に何をしたかわかりません。

⬆暑いのです滝汗

ここ数年、姑「サツマイモは面倒だからもう植えないっ!」と言うけど、ナンダカンダ言って毎年苗を買って植えてる。
よくわらからんうーん??
⬆手前からそこら辺から湧き出て来た紅はるかの苗、姑が通販で買った『クイックスイート』『ハロウィンスイート』『さかいで金時』。

下差し結構、高い札束
下差し姑にカタログを見せられて「金時はホクホクして美味しいよ。」と言ったら、追加して購入したそうです。
⬆いいお値段します。

⬆収穫したズッキーニさん。
⬆出荷準備しました。
⬆収穫したミニトマトさん。
⬆キレイなものを選びました。

⬆出荷準備しました。

⬆収穫したキュウリさん。
⬆出荷準備しました。
⬆収穫した長ナスさん・ピーマンさん。
⬆夫が収穫した長ナスさん・米ナスさん・白長ナスさん。
⬆出荷準備しました。

姑が本調子でないのに、夫はチンタラチンタラマイペース。
ずっとやる気ナシです。
なので、私がアレもコレもしなくてはならず、膨大な作業内容&作業量ネガティブアセアセ
何か頼むとイヤイヤな態度&のらりくらり。
全く気が利かなくなりました。
姑も気付いていて我が息子ながら嘆いています。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました照れ