こんにちは。
黒豚県しろくま市から、ガーネットです。

3連休ですが、前日の02/11(日)は嵐のような悪天候の予報だったので前もって農作業は休みにしました。

チョコがけハート本命チョコ義理チョコハートのプレゼントチョコがけハート本命チョコ義理チョコハートのプレゼントチョコがけハート本命チョコ義理チョコハートのプレゼントチョコがけハート本命チョコ義理チョコ

02/12(月)の農作業ラインナップは…。
ガーネットの作業
①白カブ・桃寿・おでん大根・紅くるり・紫大根(紫師舞)収穫・出荷準備
②直売所に野菜を出荷

夫の作業
①?
②直売所に野菜を出荷

姑の作業
①?

※姑と夫が他に何をしたかわかりません。

この日は農作業内容を記してないので写真を見て振り返ります。
⬆うん、暑い…驚き
⬆収穫した桃寿さん・白カブさん。
⬆収穫した白カブさん。
ちょっとお肌が汚くなってきました。
⬆出荷準備しました。
⬆こちらは白カブさんのみ。
直売所では値段が下がっているようで『1袋100円(by姑)』で出荷。
⬆収穫した紅くるりさん。
⬆収穫したおでん大根さん。
あ、1本紫大根(紫師舞)さんが混ざっています。
⬆収穫したおでん大根さん・紫大根さん、形が悪い紅くるりさんとおでん大根さん。
⬆出荷準備したちょっと大きめのおでん大根さん。
⬆こちらはアカンやつら宇宙人くん

冬野菜も終盤に差し掛かりました。
ジャガイモの植え付け作業や夏野菜の種子蒔きなど、夏に向けての準備が始まります。
1年、早いなぁ〜ぼけー

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました照れ