こんにちは。
黒豚県しろくま市から、ガーネットです。

2024年初の農作業です。
カレンダーに記録してなくて、記憶が薄くなっていますが、撮影した写真を見ながら思い出し考げだし(思い出しながら考えながら)記します。

鏡餅おせち門松絵馬お年玉鏡餅おせち門松絵馬お年玉鏡餅おせち門松絵馬お年玉

01/02(火)の農作業ラインナップは…。
ガーネットの作業
①聖護院大根・おでん大根・紅くるり・紫大根(紫師舞)・カリフラワー・紫キャベツ・長ネギ収穫
②I叔母宅に野菜を配達

夫の作業
①ブロッコリー収穫
②I叔母宅に野菜を配達

姑の作業
①白菜・キャベツ・聖護院大根収穫

※姑と夫が他に何をしたかわかりません。
※直売所の初商いが01/05(金)からなので、この日は収穫と葉を落としたり洗ったりの下ごしらえのみ。

⬆1月とは思えぬ暖かさ。
⬆収穫した紅くるりさん。
⬆収穫した聖護院大根さん・おでん大根さん・紫大根(紫師舞)さん。
⬆収穫した紫キャベツさん・カリフラワーさん。
⬆収穫した長ネギさん。
⬆収穫したブロッコリーさん。
⬆聖護院大根さんは割れてしまいました。
⬆自家消費用。

畑の野菜の様子を少しだけ。
⬆人参さん。
私がコロナ療養明けに種子を蒔いたので成長が遅いです。
⬆同じく、小カブさん。
小カブさんの整列した姿がカワユイよだれ
⬆乗っ取られたガーネットコーナーに植えた姑のグリンピースはスクスク育っています。
⬆ビニールトンネルの中の小松菜さん。
⬆同じくほうれん草さん。
小松菜さんと1週違いで種子を蒔いたのですが、成長の差が大きいです。
⬆ワレワレ ハ ウチュウジン ダ宇宙人くん
又根になった紫大根(紫師舞)さん達です。

なんで3日(水)じゃなくて2日(火)に農作業したのかが思い出せずzzz
直売所の初商いが5日(金)ならば3日(水)に農作業した方が新鮮な野菜を出荷できるのに。
3日(水)は雨だったのかな?
ま、どーでもいいやウシシ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました照れ