こんにちは。
黒豚県しろくま市から、ガーネットです。

昨日は先週受けた大腸がん検診(キット受け取りのみ)の検体(便2日分)提出日だったので約25分テクシー(徒歩)でてくてく保健センターへ。 
提出時間は9時〜10時。

2回目のお通じがなかなか無くて、前日深夜まで粘りやっと照れ
提出日が(キット日曜日受け取り)月曜日だからまだ猶予がありますが、(キット土曜日受け取り)金曜日提出だと日数少なくて2回分ムリなことも。
バリウム服用後の下剤の影響でゆるゆる、その後便が整うまで日がかかるし。
(今回は海鮮丼にあたった後のバリウム・下剤服用だったので例年になく辛かったです。)
土日祝日が農作業で排便のタイミング逃してしまうことがあり、その分採取日が減ってしまう。
農作業の都合もあり、毎年色々と考えながら予約を入れています。
今回は黄門様も切れなかったから、再検査にはならないかな…。

提出したその足で朝マック&持ち帰り照れ
⬆ソーセージエッグマフィンが好きです。
ドリンクはアールグレイアイスティー。
紙袋、もぜかぁ〜ラブ桜
⬆持ち帰りに買ったアップルパイまで食べちゃいましたもぐもぐ

コロナ感染中からハマってしまったYahooフリマサイトを見ながらWi-Fiがあるマックでしばしまったり口笛
(Yahooフリマのこと、いつか記したいです。)

この日は別件があり、このあと繁華街へ。
その別件とは…。
東京に住む義兄嫁&姪への
バレンタインデーのお返し
つまり
ホワイトデーの贈り物購入
あ〜!めんどくせーおーっ!

先週金曜日に購入発送するつもりでしたが、体調不良で外出しなかったので送れなかったんです。

毎年、悩むホワイトデーチーンもやもや
鹿児島はあまりオシャレなお菓子屋さんが無いのでね…。
昨年は東京には店舗が無いと言われていた『シャトレーゼ』の洋菓子詰め合わせを送りましたが、その後テレビで小さい店舗があると聞いてガーン

ありきたりですが、鹿児島銘菓『かすたどん』で有名な薩摩蒸気屋さんへ。
お昼時なのか店員少なく、お客さんが並んで待っていてバタバタしていました。
(が、店員さん手際良くさばいていました。)

サンプルを撮影させていただきました。
⬆こちらを送りました。
⬆こっちと迷いました。
(来年はこっちにしようかなニヤリ)
4人家族なので個数で悩むチーンもやもや

送料入れて約5000円チーンもやもや
毎年ありがた迷惑なおせち料理をご相伴に預かってるから仕方ないか…チーンもやもや

その後少しだけ買い物して、12時47分のバスでサッサと帰りました。
なんだか体調がなかなか戻らなくて疲れやすく、街をぶらぶらする気があまりありません。
(余計なもの買ったりお金使っちゃうし…ほっこり)

姑の弟(⑥叔父)のお通夜・葬儀のこと、農作業ブログ、また溜まってきちゃいました。
ボチボチ記してアップします。

気温差が大きいので体調を崩さないようお気を付けくださいね照れ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました照れ