こんにちは。
黒豚県しろくま市から、ガーネットです。

コロナに感染する前の農作業ブログです。
時差ボケになってしまいますが、備忘録として記しておきます。
夏野菜ばかりなので懐かしんでくださいね照れ

バレエくるくるバレエくるくるバレエくるくるバレエくるくるバレエくるくるバレエくるくるバレエくるくるバレエ

09/23(土)の農作業ラインナップは…。
ガーネットの作業
①トロなす・タイナス・アレキサンドラ・長しまくん・白長ナス・翡翠ナス・竜馬ナス・伏見甘長唐辛子・紫ピーマン・フルーツパプリカ・ハラペーニョ収穫
②トロなす・タイナス・アレキサンドラ・長しまくん・白長ナス・翡翠ナス・竜馬ナス・伏見甘長唐辛子・フルーツパプリカ・ハラペーニョ出荷準備
③長ナス・バジル撤収
④Y店に野菜を出荷

夫の作業
①オクラ収穫
②耕うん機をかける
③Y店に野菜を出荷

姑の作業
①バジル撤収
②雑草取り
③色々土寄せ

※姑と夫が他に何をしたかわかりません。

⬆まだまだ暑かぁ〜驚き
⬆収穫した白長ナスさん。
⬆出荷準備した白長ナスさん。
⬆収穫した長しまくん。
⬆収穫したトロなすさん・翡翠ナスさん。
⬆出荷準備したトロなすさん・白長ナスさん・長しまくん・アレキサンドラさん。
⬆収穫した伏見甘長唐辛子さん・ハラペーニョさん・フルーツパプリカさん。
⬆出荷準備した伏見甘長唐辛子さん。
⬆出荷準備したフルーツパプリカさん・ハラペーニョさん。
⬆出荷準備した竜馬ナスさん・タイナスさん。

この日がY店への最後の出荷になりました。
2020年01月12日に初出荷以来、3年9ヶ月お世話になりました。

突然の閉店のお知らせに驚きましたが、なんとなく薄々感じでいました。
残念ですが、仕方ありませんねえーん
新しい出荷先を探すか、栽培量を減らして姑が出荷している直売所のみにするか考えなくてはなりません。
直売所では野菜を出荷する生産者が多くなり、出荷野菜の置き場の争奪戦になり飽和状態をどうにかしなくては、と思い立ってY店への出荷を決めたのです。

ですが…、ちょっとゆっくりしたいなぁぼけーと思いました。
そして、ちょうど(?ニヤリ)09/30(土)〜コロナに感染して約1ヶ月農作業から離れることになりました。
このコロナ療養中の1ヶ月で、やる気が失せていったのでした…大あくび

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました照れ