こんにちは。
黒豚県しろくま市から、ガーネットです。

時差ブログです。
お時間ございましたら最後までお付き合いくださいませ照れすいもは〜んアセアセ

01/15(日)の農作業ラインナップは…。
ガーネットの作業
①紫師舞・紅くるり・もみじスティック・ミニ大根(紅三太・あやめっ娘)・収穫・出荷準備
②ブロッコリー・スティックブロッコリー・紫芽キャベツ出荷準備
③ジャガイモ(シャドークイーン・ドラゴンレッド・グランドペチカ)出荷準備
④直売所に野菜を出荷
⑤Y店に野菜を出荷
⑥夫友人に野菜をおすそ分け

夫の作業
①グリンピース棚つくり
②直売所に野菜を出荷
③Y店に野菜を出荷
④夫友人に野菜をおすそ分け

姑の作業
①ブロッコリー・スティックブロッコリー・紫芽キャベツ・カリフラワー・聖護院大根・おでん大根・長ネギ収穫
②聖護院大根・おでん大根・ブロッコリー出荷準備

※姑と夫が他に何をしたかわかりません。

姑は舅に昼食を食べさせてから畑に来ました。
⬆農作業していると暖かいを通り越して暑いです驚き
湿度が高いのが気になります…。
⬆収穫した紫師舞さん。
⬆収穫した紅くるりさん・あやめっ娘さん・紅三太さん。
⬆アカンやつ。
⬆アカンよね。
⬆収穫したもみじスティックさん・赤大根さん・ミニ大根(白)さん。

雨が降り出したので夫実家に戻って出荷準備しました。
(あの湿度の高さはやっぱり…。)
先に私が戻り、まだ食べてない昼食を食べてから寒い廊下で出荷準備開始!
⬆直売所に出荷します。
⬆Y店に出荷します。
⬆Y店に出荷します。

下差し以下は姑が収穫したもの。
「Y店に出せ!」と押し付けてきました。
早く帰りたいのに、いつまで経っても出荷準備が終わりませんチーンもやもや
⬆ブロッコリーさんとオレンジカリフラワーさん。
ブロッコリーさんは側花蕾なので重さを計りながら袋詰め。
Y店に出荷します。
⬆姑が苗を買って植えてずっと放置プレイしていた紫芽キャベツさん。
いつの間にか姑が収穫していました。
押し付けられたのでY店に出荷します。
Y店には芽キャベツファンがいるらしく、この時期になると「芽キャベツはないの?」と尋ねられるそうです。
収穫・出荷作業が面倒なので2年ほど作っていませんでした。
リクエストがあるなら作ってもいいかなと思いますが、面倒なのよね…。

01/21(土)・01/28(土)・01/29(土)・02/04(土)・02/05(日)の農作業ブログを順次作成して投稿する予定です。
まだまだですね…。
記したい日常の出来事もあります。
時差ボケブログになりますが、なにとぞお許しくださいませお願いすいもは〜んアセアセ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました照れ