スイートポテト | ~emi*のナチュラル雑貨手作り生活~

~emi*のナチュラル雑貨手作り生活~

雑貨、家具、アクセサリーやソーイング。
お店でほしいなと思ったものを、「もしかしてつくれるんじゃない?」
と思って作ってみました。
時々、ガーデニングや旅行日記も。

娘がつくったスイートポテト、すごいおいしいです。
図書館で本を借りてきて、それを実ながら一生懸命つくりました。
なかなか上手です。
サツマイモをゆでてつぶして裏ごししたものに、お砂糖、生クリーム、とかしバター、卵の黄身、バニラエッセンスをくわえてまぜ、絞り袋でむにゅむにゅと出して、オーブントースターでチン!と焦げ目が付くまで焼きます。
『Madam-Eyes』  マダムemi*の手作りブログ

娘のおすすめ、ルルとララシリーズです、すごくかわいくて、いろいろなお菓子の作り方つきのお話の本です。
図書館でも人気みたいで、予約しないと借りれないほどです。
これのおかげで、このごろたくさんスイーツをつくっています。