人生案内2件 | 人生を楽しくカスタマイズ

人生を楽しくカスタマイズ

自分の望んだ未来は自分で作る!
学びを通じて変化していく毎日を書き綴っていきます。


こんにちは。
フラクタル心理学カウンセラーの
丹治直恵です。

7月15日人生案内
50代主婦。糖尿を患い食事に気にを使っているが
夫はお土産を買って帰るのが好きで事ある毎に
お菓子を勧めてくる。傷つけないようやんわり断っても
まるで効果がない。医師の言いつけを護り苦手な運動も
頑張っているのにそれを無にするお土産攻撃がつらい。

食べるのが好きなのに制限があって食べられないと
グルメ番組や悪気のない差し入れは自分で避けられない分
いらだちが募りますね。

断れない人は主張しようとしないので意志が無いように
見えてしまいます。
意志が弱く人に甘えがちな人は糖尿を発症しやすく
なります。
ご主人が糖尿病の恐ろしさを理解しないのも
相談者様が悪いと思って断れないのも全て
繋がっています。

相談者様がはっきり主張出来なくなったきっかけは
なんでしょう?お菓子がキーワードになって
いるような気がします。
例えばもうすぐごはんだとわかっているのにお父さんが
買ってきてくれたお土産のお菓子がおいしそうで
家族で食べる前につまみ食いしてしまって叱られ
「私はこれからずっとお菓子を食べちゃいけない子なんだ」
と思い込んだ結果かもしれません。
子供心にこんな決意をしてしまうと食べられない
身体(糖尿)になり、食べたいのに勧められる現実が
日常となります。
つまみ食いをしたのも理性のブレーキの利かない
2歳時頃なら十分あり得ます。(意志の弱さに通じる)

糖尿を改善するのは難しいですがこの2点を踏まえて
修正すれば人の目を気にして自分の意志を主張しない
内向的な性格やご主人のお菓子攻撃は変えられるでしょう。



7月17日人生案内
60代契約社員女性。子育てが一段落した10年前に離婚。
5年ほど前から7歳年下の既婚男性と不倫関係。
お相手は離婚歴あり、現在は既婚だが妻の借金が判明。
離婚を考えているが妻が応じてくれない。
現在は前妻との子供の結婚や両親の体調もあり離婚話は
進んでいないが信頼関係を続けてきた彼とは
別れられない。

子供が巣立ち身辺整理も済んだ後に第二の人生を
気持ちよくスタートしたいのに相手は既婚者…。
もっと早く出会えていればと悔しくなりますね。

お相手、後妻さん、相談者様どなたもお相手の
良い部分だけみて汚い部分から目を背け
発覚してから非難する。全てご自身の投影です。
幼い頃後出しじゃんけんで非難された過去が
ありませんか?
かなり大きな問題に発展するようなことです。
後出し情報で引くに引けなくなって嘘を重ね
首が回らなくなるような…。
そこできちんと反省していないのです。
悪いことは悪いと当時の自分を叱り諭して
迷惑をかけた人たちに謝罪するイメージをしましょう。

結婚の定義も間違っている可能性があります。
お相手が無事離婚が成立したとして再婚のメリットは
なんですか?金銭目的なら借金ではないにせよ
後妻さんと同じです。お相手の最初の離婚がどういう
理由かは書かれていませんが二度の再婚、不倫の末の
三度目となるとお相手の周囲の信頼は地に
落ちるでしょうね。黙って友人関係を装うのが
無難の様な気がします。



++++++++++++++++++++++++++++

一年以内に理想通りの結婚を目指す
あなたに贈る

理想の結婚を手に入れる!
幸せの自分改革講座


婚活を頑張っているのになかなか
成果が出せない貴方の為の
理想の結婚を手に入れる!幸せの自分改革

こんな方におススメです!

・恋人と同棲までできても
 結婚には至らない
・婚活しているのにいつも数回の
 デートで断られる
・仕事を頑張りすぎて気が付けば
 周りの同僚は結婚していた

※事前課題があります。
申し込み後テキストを
送付いたしますので事前に
テキストを読み込み課題を
仕上げてください。
1名からでも受講できますが複数名で
受講された方が理解が進みます。


定員数:4名

講師:丹治直恵

受講料:3.3000円(税込)

幸せの自分改革詳細
フラクタル心理学協会公式


幸せの自分改革女性ver.
8月3日・10日・17日(各11:00~15:00)
10月5日・12日・19日(各11:00~15:00)


幸せの自分改革男性ver.
9月7日・14日・21日 (各11:00~15:00)

+++++++++++++++++++++++++++

℡カウンセリング:
カウンセリングはオーダーメイド
あなただけの未来を一緒に作っていきましょう!(日時応相談)
カウンセリングラボでのカウンセリングの場合
曜日・時間は不定期ログインです。



その他のお問い合わせ:
aisukadane@gmai.com


+++++++++++++++++++++++++++