ママも成長しなくちゃ苦しい | 人生を楽しくカスタマイズ

人生を楽しくカスタマイズ

自分の望んだ未来は自分で作る!
学びを通じて変化していく毎日を書き綴っていきます。


こんにちは。
フラクタル心理学カウンセラーの
丹治直恵です。

かもめ食堂のスタッフが制作したドラマ
パンとスープと猫日和を見ました。
もたいまさこが珍しく辛辣な役で知らない人なら
嫌いになりそうな役でした(笑)

最後の方のストーリーで神経質なママが
食材に使われている野菜の残量農薬を尋ね
リストアップされたものを見て娘に
「ともちゃん!トマトとアボカドは食べちゃダメ!」と
注意するもともちゃんはそんな言葉も気にする
そぶりもなくサンドイッチにかぶりついてママが
ヒステリーに叫ぶというシーンがありました。

生まれる前から健康に気遣い農薬や添加物に
気を付けて手塩にかけて育てた子が自分の
目の前にジャンクフードや合成着色料まみれの
鮮やかな駄菓子に興味を惹かれる様は母親の
今までの苦労を打ち砕くような行為です。
大切な存在だから自分の手の届く範囲で安全健康に
育てたいという気持ちはよく解るのですが
でもこれって母親のエゴなんですよね…。

確かに添加物は摂取すると身体に残りますし
長年蓄積すると人体に害を及ぼしますがそれが証明
されるのは”それが起きた(現象化した)時”
だけなんです。
事実私たちはとっくに添加物や農薬に毒された
生活を長く続けていますが健康診断で引っかからない
限り、たまたま診て貰った結果が出るまでは至って
健康ですよね?
だから添加物や農薬を撮り続けているなんて思考に
執着しなければ発病などしないのです。

母親ってある程度子供が育ってくると子供の
自我を尊重して過保護な母親を卒業しなくては
どんどん自分を追い込んで苦しくなるだけなんです。

それは何故か?
子供の健康を守るのが母親の務め
が呪縛になっているから。

子供の成長速度に応じて母親も知識の線引きをして
「〇〇しなさい!」「〇〇しちゃダメ!」ではなく
「お母さんはこう思うけど」とその時聴いて貰えなくても
いつか理解して実行して貰える教えと割り切っていくと
ガミガミうるさいヒステリックな母親にならずに済みますよ。



++++++++++++++++++++++++++++

一年以内に理想通りの結婚を目指す
あなたに贈る
理想の結婚を手に入れる!
幸せの自分改革講座



婚活を頑張っているのになかなか
成果が出せない貴方の為の
理想の結婚を手に入れる!幸せの自分改革

こんな方におススメです!

・恋人と同棲までできても
 結婚には至らない
・婚活しているのにいつも数回の
 デートで断られる
・仕事を頑張りすぎて気が付けば
 周りの同僚は結婚していた

※事前課題があります。
申し込み後テキストを
送付いたしますので事前に
テキストを読み込み課題を
仕上げてください。


定員数:4名

講師:丹治直恵

受講料:3.3000円(税込)

幸せの自分改革詳細
フラクタル心理学協会公式



幸せの自分改革女性ver.
8月3日・10日・17日(各11:00~15:00)

幸せの自分改革男性ver.
7月6日・13日・20日 (各11:00~15:00)
9月7日・14日・21日 (各11:00~15:00)



+++++++++++++++++++++++++++

お金のブレーキを外すワーク
平日10:00~12:00開催
6月までチケット発行有。日程応相談。


+++++++++++++++++++++++++++

℡カウンセリング:
カウンセリングはオーダーメイド
あなただけの未来を一緒に作っていきましょう!(日時応相談)
カウンセリングラボでのカウンセリングの場合
曜日・時間は不定期ログインです。



その他のお問い合わせ:
aisukadane@gmai.com


+++++++++++++++++++++++++++