OI]と 綴ると [] と 読みますね


だから


MOT

なのか と 今更気づいたニヤニヤ

何年フランスに住んでたんだ❓笑

モトワ では なく モトイ 行ってまいりました



第三金曜日は 

売り上げの一部を能登の復興に寄付されるそうです


それは 本当に嬉しいこと☺️


アペロは

沖縄の海藻 + 自家製メンマ(🥄)


やはり ワインが必要でして…


暑い時はロゼだな〜 またまた プロヴァンスの


能登の七面鳥🦃のワンタンコンソメ

フワフワのすり身が入ってます♡

スープも濃厚



自家製フォアグラ

この 梅 の コンポートが美味しくて❣️

フランスでは 杏ジャム をつけたりしますけど

断然 梅 の方が美味しい


賀茂茄子 と うずら

賀茂茄子は 今が1番美味しいのだそうです

賀茂茄子大好きよ〜♡



ハマダイ と ズッキーニ


もう 全くもって!

勘違い頓珍漢の上から目線でしょうが

日本のズッキーニ めちゃんこレベル上がってますよね??


10年くらい前は 

「え?」っていうひ弱なズッキーニしか見た事なかったのですが

近頃は しっかり太さもあり お味も濃厚


日本の農家さんの進化 ご努力


これは 本当に素晴らしい ありがたい ありがたい




豚 と 30種類のお野菜 


デザートは3種+茶菓子

(わたし デザートいまいち なんで 

メインのボリュームが も そっと 欲しい)




スイカ🍉と塩アイス🍨


マンゴーと米粉タピオカ🧋


メロン2種


これに お茶菓子も付いてきました

(マカロンやら ジェリー バター飴 カヌレ など)


デザート こんなに 要らんなぁ⇦個人的感想です



こちらのコース 12100円


お得感🉐 は 半端ない デス


次はどのお店に行こうかなぁ

第三金曜日は 是非下記お店へ go



復興支援 です